おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ご訪問ありがとうございます
ナチュラルで着心地のよい服、 毎日の暮らしを楽しくしてくれる雑貨やおうち時間が楽しくなる居心地のよいインテリア、 食事が楽しくなるテーブルコーディネートやおいしいもの、 肌に優しいナチュラルコスメ・・・。ちょっとしたことで毎日を楽しく過ごせたらステキですね。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
好きなスタイルは、内田彩仍さん、雅姫さん、青柳啓子さん・・・など。自分のスタイルを持って、ステキにおしゃれを楽しんだり、あこがれのインテリアで毎日を丁寧に暮らされてる様子にあこがれます。
雑誌、リンネル、ナチュリラ、天然生活、などをよく読んでます。

  


*大人かわいいナチュラル服 ブランド*

イチ ichi クーポール  coupole サンバレー sun valley シュシュドママン chou chou de mamanスタディオクリップ ディープブルー DEEPBLUE ニーム NIMES  プリット prit プチバトー petit bateau フォグ fog mizuiro-ind.(ミズイロインド)     

☆ナチュラルな足元は、バレエシューズ、サボ、ブーツ☆
エキスパート expert コース coos ダンスコ DANSKO ベンシモン BENSIMON レペット repetto

☆ナチュラルファッションに合う帽子、小物☆
ヘンンカミンスキー 帽子




SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

毎日使うエプロンは、お気に入りのものを使ってると気分もいいですよね。

リネンのエプロンは、乾きもはやいし、清潔に使えるから嬉しい♪

草木染めのおしゃれなリネンのエプロンが、期間限定で30パーセントオフで購入できるセール開催中です(*^_^*)



Galerie212さんには、桑木染めのリネンやコットン製品がたくさん。
どれも流行に関係なく長く愛用できるシンプルなデザインが魅力です。

ほかのお店と違うのは、エプロンなど長く使ってやぶれたりした場合は、お直ししてもらえること。

大切にずっと愛用できようにシステムを作ってくださったるところも素敵なお店です。



☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

メイソンジャー、サラダを作ったり食材の保存だけでなく、インテリアにも使ってる方も多いし、ビンがおしゃれだから、使い道を考えるのも楽しいですね。


こちらは、メイソンジャーがお弁当にも使いやすくなるパーツ。

メイソンジャーにとりつけて使うお弁当カップや、ドリンクマグになるふた。
メイソンジャーにセットするだけでドリンクマグに早変わり★ボール メイソンジャー 蓋 ドリンク...



クリアな色のメイソンジャーも素敵ですが、限定色のブルー、グリーン、パープルもいいですね(*^_^*)
パープルは2015年の新色だそうです。

メイソンジャーの正規品、品揃え豊富で、使い方も参考になります♪


☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


先週、梅シロップを仕込みました。いま、一週間たって、砂糖もほぼ溶けてきたし、出来上がりが楽しみです。

これからの季節、梅シロップ以外にも、果物などいろいろつけたりしたいので、大きな密封ビンは、いくつもほしいです。

つけている姿を楽しむためにも、密封ビンもかわいいものだと見た目にも楽しいですね。


伊藤まさこさんも愛用されているという星硝の取って付きの密封ビン。


保存食品を美しくキープするガラスの密封びん。持ち運びしやすい取っ手付。梅酒・果実酒にぴっ...

大きなビンは、取っ手が付いてると持ち運びしやすくていいですね。
伊藤まさこさんは、大小いくつも集めて、いろいろ使われてるみたいですが、保存食やおやつや・・・食品以外にも、シンプルなビンだから、ボタンとか、小物いれとしてもかわいく使えそうです。

星硝の保存ビン、大きさもいろいろなので、用途に合わせて、いろいろそろえたいな。




これから夏に作って常備しておきたいのは、梅シロップのほか、ジンジャーシロップや、去年初めて作ったプラムのシロップとか、いろいろ。





☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

[フレーバーウォーターって自分で作れるんですね~♪]の続きを読む
今日、100円ショップで見つけて買った、カラフルなシリコンのスパチュラです。

継ぎ目がないので、洗いやすそうだったので、いいかなあと思って。

気に入って使ってるルクルーゼのスパチュラですが、もう少し小さいのがほしいなと思っていたところだったし。

DSC08784.jpg

上の赤いのがルクルーゼで、下の黄緑のが100円です。

小さいサイズのスパチュラは、ボウルに残ったクリームをすくったり、使い勝手がいいですよね。

ルクルーゼのスパチュラは、やっぱり値段が値段だけあって、長く使っていてもシリコンがいたみにくく、長持ちするのはさすがです。
ものをすくいやすいちょうどいいやわらかさ、耐熱性、耐久性を考えれば、ルクルーゼは最高です。



ルクルーゼのスパチュラセット。キッチンがおしゃれになりあそう~。
お料理が好きなお友達へのプレゼントにも喜ばれそうですよね。



穴あきのスパチュラがあるのですね、珍しいです。

汁以外のものをすくいたいときもありますからね、持っていると便利かも。

☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


