おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご訪問ありがとうございます
ナチュラルで着心地のよい服、 毎日の暮らしを楽しくしてくれる雑貨やおうち時間が楽しくなる居心地のよいインテリア、 食事が楽しくなるテーブルコーディネートやおいしいもの、 肌に優しいナチュラルコスメ・・・。ちょっとしたことで毎日を楽しく過ごせたらステキですね。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
好きなスタイルは、内田彩仍さん、雅姫さん、青柳啓子さん・・・など。自分のスタイルを持って、ステキにおしゃれを楽しんだり、あこがれのインテリアで毎日を丁寧に暮らされてる様子にあこがれます。
雑誌、リンネル、ナチュリラ、天然生活、などをよく読んでます。

  


*大人かわいいナチュラル服 ブランド*

イチ ichi クーポール  coupole サンバレー sun valley シュシュドママン chou chou de mamanスタディオクリップ ディープブルー DEEPBLUE ニーム NIMES  プリット prit プチバトー petit bateau フォグ fog mizuiro-ind.(ミズイロインド)     

☆ナチュラルな足元は、バレエシューズ、サボ、ブーツ☆
エキスパート expert コース coos ダンスコ DANSKO ベンシモン BENSIMON レペット repetto

☆ナチュラルファッションに合う帽子、小物☆
ヘンンカミンスキー 帽子




SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

ナチュラル好きには、うれしいリネンの福袋
発売されてます~♪
手作り工房 MY mamaさんは、
手作りのレースや手芸材料がたくさんそろっていて
値段も安いので、私もよく利用させてもらってるお店です。

ナチュラルリネンのレースやテープ、布・・・どれも使い勝手がよさそう~♪



レビューも高評価で、手芸がお上手な方は、バッグなども作られてるみたい♪

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】TREviewblogram投票ボタン

☆いつも応援ありがとうございます☆

■おしらせ■
ハンドメイドショップ、LaNootetetoteで、
プリザーブドフラワーのアレンジやリースを出品しています。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね(^^♪

マリメッコの生地は、ほんのちょっとでも、クッションやランチョンマットにして、
インテリアに取入れると、いつもの平凡なお部屋が、
ぱっと明るくなって、北欧の洗練された気分が取入れられるから好きです。

マリメッコのMUSTIKKAMAA ムスティッカマア。
ブルーベリー畑、という意味なのだそうです。
水彩画のようなとってもきれな柄は、
ぱあっと明るい気分になります。(*^_^*)
ブルーベリーの甘酸っぱい香りがしてきそうですよね~。




少し離れて見ると、ブルーとパープルのボーダーのように見えるんです(*^_^*)

少しだけいろんな柄を試したいなあ、というときに便利なのがハーフカット。



冬は寒くて、家で手作りしたりする時間も多いので、
ファブリックパネルやタピストリー、いろいろ作ってみたいですね。



手作りの材料などそろってます。こちらから。
   ↓




何を作ろうか、ワクワクしますね。北欧生地、はぎれの福袋。


北欧生地をさがしてたら、こんな素敵な北欧のマグカップを見つけました。
ゆったり大きめのマグカップで、あったかいカフェオレや、チャイなどいれて、
ゆったりティーティームをすごしたいですね。
モノトーンなのに、とってもかわいらしいデザインに一目ぼれ(*^_^*)

先日発売の
でも、ニットワンピースの特集がありましたが、
ニットワンピースった、あったかいし、かわいらしくていいですよね。

でも、ニットのワンピースって、ぴったりしすぎてると、
体の線がはっきりわかってしまうし、
ふんわりシルエットだと、太って見えたり、難しいです・・・・(-_-;)

でも、このニットワンピースは、
着膨れしない、着やせする、と楽天市場でも人気だそう。



カラーバリエーションも豊富で、お店の画像で見ていても、
どの色を選ぶかで、同じデザインでもずいぶん雰囲気がかわるので、
このお値段だったら、色違いで購入したいです。

ピンクはふんわりかわいらしいし、インクブルーだとずいぶんかっこいい感じに!

お店のページにでているコーディネートもとても素敵です。

そして、こちらは、ニットワンピースではちょっと珍しい
ギャザースカートとの切り替えデザインがとてもかわいいワンピース。


ワンピースメインできてももちろんかわいいし、ペチワンピふうに
重ね着を楽しんだり、コーディネートの幅が広がりそうです。

そして、カシミヤタッチシリーズでは大人気の
ロングカーディガンも登場しています。
ロングカーディガンは、
たてに長いシルエットが、ほっそりとスタイルよくみせてくれてうれしいですね。



カラーバリエーションが豊富なのもうれしいです(*^_^*)


レースを取り入れたやさしい印象のネックレスがほしいな、と思っていました。

自分で好きなレースとか、ビーズ、チェーンをつないだら作れそうなんだけど、
うまく組み合わせないとおもちゃっぽくなりそうだし・・・・・と思っていたら、
素敵なキットを見つけました。



バラのモチーフに、レース、チェーンなど、すべてセットになっているから、
レシピを参考につなぐだけだから簡単に作れそう。
レシピのデザインどおりに作るのもステキだけど、
ちょっと変えてオリジナルにしてもいいかも。(^_^)

バラのチャームだけの限定販売もあります。
ストラップやブローチなど、手作りのアクセサリーにいろいろ使えそう。


とってもきれいなバテンレースのストールが、共同購入になってます。
残りわずかなので、気になる方はお急ぎくださいね。



レースやリボンは、アレンジの材料としてもよく使うので、
手芸屋さんはよくのぞきます。

春の襟元にまいたらかわいいレースのストールがかんたんにつくれそうな
幅広レースをみつけました。

ストールにぴったり!14cm幅の生成り色のトーションレース(ブリリアント)
14センチ幅だから、このまま、はしの始末をすればストールになりますね。
簡単ストールの作り方
ものってますますから、ご参考に(*^_^*)

フリンジをつくるのがちょっとてがかかるかもしれないけど、これぐらいならちょっとがんばってみようかな。



細めのレースも、ラリエットみたいな感じでかわいいですね。



こちらは、エレガントなバラ柄。生成り、黒、ブルーグリーン、ダークパープルがあります。
レビューを書くことが限定での販売だから、格安(*^_^*)

03月07日20時00分~2010年03月07日23時59分限定のお得情報です
50%OFF【共同購入】




デザインいろいろ、イニシャルもはいってます~♪
