おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご訪問ありがとうございます
ナチュラルで着心地のよい服、 毎日の暮らしを楽しくしてくれる雑貨やおうち時間が楽しくなる居心地のよいインテリア、 食事が楽しくなるテーブルコーディネートやおいしいもの、 肌に優しいナチュラルコスメ・・・。ちょっとしたことで毎日を楽しく過ごせたらステキですね。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
好きなスタイルは、内田彩仍さん、雅姫さん、青柳啓子さん・・・など。自分のスタイルを持って、ステキにおしゃれを楽しんだり、あこがれのインテリアで毎日を丁寧に暮らされてる様子にあこがれます。
雑誌、リンネル、ナチュリラ、天然生活、などをよく読んでます。

  


*大人かわいいナチュラル服 ブランド*

イチ ichi クーポール  coupole サンバレー sun valley シュシュドママン chou chou de mamanスタディオクリップ ディープブルー DEEPBLUE ニーム NIMES  プリット prit プチバトー petit bateau フォグ fog mizuiro-ind.(ミズイロインド)     

☆ナチュラルな足元は、バレエシューズ、サボ、ブーツ☆
エキスパート expert コース coos ダンスコ DANSKO ベンシモン BENSIMON レペット repetto

☆ナチュラルファッションに合う帽子、小物☆
ヘンンカミンスキー 帽子




SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリザーブドフラワーには、本物の花にはない色合いもあって、アレンジの幅が広いし、保存状態がよければ、何年も咲き続けてくれるので記念の贈り物には嬉しいですよね。

お部屋の温度によって、色が変わる魔法のカーネーション。プリザーブドフラワーもすごく進化してますねえ、もうびっくり。



場所をとらない小さめのアレンジで、ドームに入ってるからほこりもふせげるし、ずっと長く楽しんでもらえますね(*^_^*)

☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
お花が好きで、家にはいつもお花を飾っていたいな、と思っています。

お花は贈り物に贈ることも多いですが、
差し上げるのにも、いただくにも
バラは高級感もあり、バラの好きな方は多いので、
やっぱり一番よく利用するのは、
バラ ギフトかな、と思います。

青いバラは、不可能の代名詞のように言われてきましたが、
サントリーが
世界で初めて青いバラの開発に成功したという
ニュースには、とても興味をもちました。

バラっていろんな種類があって、色もさまざまだと思うのに、
青いバラってなかったのがちょっと不思議なくらい。

青いバラのサイトで見てみると、
バラは青い花に含まれる色素を作ることができないのだそうです。
サントリーは、最新のテクノロジーで、青い色素を作る遺伝子を
バラに入れる研究をしたそうで、10年以上かかったそうです
研究者の方の情熱がすごいな、と感動しました。



青いバラ「アプローズ」は、
7~9月の高温の時期は、販売を休んでいたとのことですが、
10月4日(火)から再開されたそうです。

青いバラというだけでも、珍しく、高級感があって、
喜ばれると思うのですが、
アプローズは、英語で「喝采」の意味をもっていて、
花言葉は、
  夢 かなう
だと聞けば、ますます素敵(*^。^*)

青いバラの開発にも、あきらめずに長年研究を続けられたこそですから、
ぴったりの花言葉だと思います。
夢をあきらめずに挑戦し続ければ、きっと夢はかなうという想いがこめられてるそうなので、
お誕生日は、人生の節目のお祝いや、就職や、入学や、
門出の場面でギフトに贈れば、
気持ちを伝えるのにぴったりだな、と思います。

記念日のギフトにぴったりな、
アプローズと、
バラ 香水のセットは、
お誕生日などのプレゼントに贈りたいな。
わたしも、こんなギフトをいただいたら、感激しそう(*^。^*)


また、アプローズの香りのオリジナルソープ、
バラ 石鹸も、
おしゃれなお友達にちょっとしたお礼などの気持ちを伝えたり、
さりげない贈り物にぴったりだな、と思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。
北海道、富良野のラベンダー、いつかは見に行きたいなあ、と思っています。

ラベンダーは香りも、紫のかわいらしいお花も大好きです。

ことしは、6月から7月にかけて忙しくて、
近所のラベンダーが咲いているところにもお出かけできなくて残念でした。


だけど、うれしいことに、
北海道の新鮮できれいなドライフラワーのお店、さんで、
この時期だけの特別、
ラベンダーの花束、1000円で送料無料になっているのを見つけました(^^♪

お店の便りによれば、
富良野はいま、ラベンダーが満開なんですって。一面のラベンダー畑、きれいでしょうね~。

ラベンダーの中でも、一番香りのいい「おかむらさき」を3束分をそのままでも飾れるブーケにして、
送料込みで1,000円だなんて、うれしすぎる~(*^。^*)

1000円で、富良野に行った気分を味あわせてもらおうと思います。




北海道は、行きたいと思いながらもまた行ったことがないのです。ぜひ、行きたいなあ~。




プリザーブドフラワーアレンジを
自分でもつくってみたいな、とおしゃっるかたに、
おすすめしてるのが、お花や器、必要な材料がすべてそろったキット。

はじめから、自分で花材屋さんでお花を選んだり、というのは、難しいので、
デザインが決まっていて、説明書どおりにお花をさしていけば
かわいいアレンジができあがるキットはおすすめ。

わたしも、ドライフラワーの講座を受けながら、
自分でももっといろいろと作ってみたくて、マンスリークラブのキットを買っていたことがあります。

マンスリークラブの手作りキットは、
作り方の説明もわかりやすくて、おすすめ。
 

とくにプリザーブドフラワーは、一輪当たり高価ですし、
花材屋さんでは、一箱単位で売っていることがおおいから、
自分で作ってちょっと楽しみたいというときには、
キット利用が効率がいいです。(^^♪

わたしが今気になっているのは、パーチメントクラフトです。

カリグラフィーの本などでも、パーチメントクラフトの美しいレース模様の紙を、
カードなどに利用しているのをみていいなあ、と思っていたのですが、
本を見ながらの独学ではむずかしそうなので、
こういうキットはうれしいです。

人気のスウィーツストラップの手作りキットなどもあります。

ちっちゃなビーズのスウィーツストラップ手作りキット(MC)

型抜き済み!フェルトのスウィーツストラップ手作りキット(MC)

マンスリークラブの今一番のおすすめは、こちら。
もってるだけでもうれしくなりそうなバラのケースにはいったキュートな練り香水。
ベルメゾンネット
練り香水は、香りがやさしくて、きつい香りで回りに迷惑をかけるという心配もないというのがいいですね。










話題の映画、「アリス イン ワンダーランド」、不思議の国のアリスは好きなので、とても気になっています。


アリス関連の商品もたくさんでているようですが、
わたしがとてもステキだと感心したのは、
アリスの世界をイメージした幻想的な雰囲気がとても素敵なアレンジメントが、こちら。
日比谷花壇で見つけました。

【日比谷花壇】【ネット限定】ディズニーフラワーフレームアート「鍵穴から覗く秘密の国」


自分でもアレンジはしていますが、こんなにステキにアリスの世界をお花で表現されるなんて、さすがは、トップデザイナーの方だと感動です!

わたしのアレンジは、ついかわいらしいパステル系になってしまい、
濃い色の組み合わせって難しいと思っていたのですが、青と赤という個性的な組み合わせが、
不思議で幻想的な世界を表現していますよね。
見ていると吸い込まれそうな感じです。

話は変わりますが、
アリスのモチーフは好きで、
とくにこのシルエットシリーズが好きで、シールやノートなど集めてます。

シルエットというのがきれいでおしゃれでしょう。もっているのがうれしくなるステーショナリー。
かわいいシールやノート、メモ、小学生の娘も大好きですが、わたしも大好き、話があいます♪
    




かわいい鉢も!
 
狭いスペースのベランダだからこそ、かわいい鉢を並べたいな。

手作りに。
くろすろーど☆☆☆パッチワークの布シルエットストーリー<不思議の国のアリス*ピンク> 【布...

くろすろ~ど*Fairy tale collection*アリスのシルエット柄

プチケーキをのせたいな。かわいいトレー。
【「不思議の国のアリス」でおなじみのmaebata(前畑)大人気シリーズ!THE MACMILLAN ALICE】...






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。