おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご訪問ありがとうございます
ナチュラルで着心地のよい服、 毎日の暮らしを楽しくしてくれる雑貨やおうち時間が楽しくなる居心地のよいインテリア、 食事が楽しくなるテーブルコーディネートやおいしいもの、 肌に優しいナチュラルコスメ・・・。ちょっとしたことで毎日を楽しく過ごせたらステキですね。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
好きなスタイルは、内田彩仍さん、雅姫さん、青柳啓子さん・・・など。自分のスタイルを持って、ステキにおしゃれを楽しんだり、あこがれのインテリアで毎日を丁寧に暮らされてる様子にあこがれます。
雑誌、リンネル、ナチュリラ、天然生活、などをよく読んでます。

  


*大人かわいいナチュラル服 ブランド*

イチ ichi クーポール  coupole サンバレー sun valley シュシュドママン chou chou de mamanスタディオクリップ ディープブルー DEEPBLUE ニーム NIMES  プリット prit プチバトー petit bateau フォグ fog mizuiro-ind.(ミズイロインド)     

☆ナチュラルな足元は、バレエシューズ、サボ、ブーツ☆
エキスパート expert コース coos ダンスコ DANSKO ベンシモン BENSIMON レペット repetto

☆ナチュラルファッションに合う帽子、小物☆
ヘンンカミンスキー 帽子




SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

桜も咲き始めたというニュースを聞いて、一年で一番きれいなシーズンですね。

でも、私は花粉症で、ちょっとつらい・・・

花粉症対策で飲んでるサプリメント、DHCのむずむずを追加注文しました。

とりあえず、薬を飲まずになんとか乗り越えられてるのは、サプリメントのおかげなのかな、と思って続けてます。


DHCのホームページを見ていたら、春の美髪キャンペーンで、ストールプレゼントをしてました。
シャンプーやヘアカラー、アフターバストリートメントなどを6000円以上購入でいただけるそうです。

ふわっとしたピンクの花柄で、なかなか素敵なデザインですよ。

DHCさんで私が好きでリピートしてるヘアケアアイテムは、アフターバストリートメント。
バラの香りで、少しの量でさらっとのびて、オイルでもさらっとしてるし、量もたくさん入っててお得です。


DHCで一番最初に購入して以来、ずっと愛用しているオリーブバージンオイルは、花粉症の時期の敏感肌にも優しい使い心地。
鼻の下がひりひりしたときとかも、オリーブバージンオイルをぬって、マスクをして寝るようにしたら、朝には、楽になってますから、手放せません。

初めての方のみ対象で、オリーブバージンオイルが入ったスターターキットをとってもお得に購入できます。


単品で買うより安いので、いままでにスターターキットを買ったことのない方なら、おすすめ。
ミラーもついてて、いいなあ。
このセットは初めてだからいいのかな、と思ったけど、やっぱり、以前にスターターキットを買ったことがあるから買えませんでした。

DHCオンラインショップ

☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村







蒸し暑いですね。

夏は、毎日のバスタイムで、一日の汗を流すと、すっきりして気持ちいいですね。

夏は、髪にとっても、紫外線の影響も大きいし、冷房で頭皮の血行が悪くなりやすかったりと、過酷な時期。

髪と頭皮のお手入れをしっかりしないと、秋からの抜け毛、髪のぱさつきの原因になるというから、気をつけないといけないなと思っています。

最近、気に入ってるのが、炭酸ヘッドマッサージ

DSC08883.jpg

缶をたてて、よくふってから、このブラシみたいになった部分を頭皮にあてて、3回箇所ぐらいプッシュします。
このブラシみたいな部分、硬そうにも見えますが、適度な硬さなので、頭皮にフィットしやすいです。

しゅわっと気持ちいいんですけど、初めて使ったとき驚いたのは、そのあと。
手のひらで、頭皮を押さえると、パチパチとはじけるような音がします
パチパチは、しばらくつづくのですけど、これが、マッサージ効果、血行促進効果があって、炭酸のおかげで、美容成分がしっかり浸透するとのこと。
確かに、しばらくすると、じわっと頭皮に温かみが感じられ、血行がよくなってるように感じます。
このパチパチ、シュワ~、というのとともに、きれいな髪を育ててくれる有効成分が頭皮にしみこんでいく様子をイメージしながら、この時間を楽しんでます。

炭酸ヘッドマッサージを使い出してから、シャンプーして、髪を乾かした後のパチパチタイムが楽しみになってます。

有効成分と炭酸の効果については、こちらをご覧くださいね。
「薬用炭酸だからできた女性用育毛剤」


朝晩使うのがよいそうですので、朝、顔を洗うときにも使ってます。
朝のパチパチは、目をさます効果もありそう~。

私が使ってるのを発見した娘も、使ってみたいというので、子供には必要ないんじゃないの、といいながらも、少し使わせてみましたが、気持ちよかったみたい。パチパチするのを楽しんで、この数日使ってます。

初回のみ6,090円→3,990円で購入できます。






☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

今年の春は、雨が少なくって、乾燥しがちのようですね。

肌も髪もかわきがち。

髪の乾燥を防いで、朝しっとりとまとまりやすくするには、
ラサーナの海藻ヘアエッセンス、欠かせません。

定番の海藻ヘアエッセンスももちろんとってもいいんですが、
最近使ってみた
限定販売の香り、
ホワイトブーケの香りがとってもいいです。

私は、香水はどうも苦手で、とくに家族が、香りが苦手なので
香りのものはあまり使えないのですけど、これなら、
ほんのりとした甘い香りなので、気軽に使えるヘアフレグランスとして、使えますね。
ラサーナの海藻ヘアエッセンス、ホワイトブーケの香りは、
5月中旬までの限定販売です。





ナチュラルなファッションをきれいに着こなすためには、髪や肌がきれいじゃないと
おしゃれに見えませんよね。
とくに、髪がぱさついたりつやがないと老けて見えるし注意してます。

毎日のヘアケアでは、シャンプーやトリートメントにもこだわってますけど、最近は
美容室で教わって、
髪を育ててくれる頭皮のヘアをしっかりするようにしています。

最近気に入ってる資生堂のアデノバイタルのトニック。
刺激はあまり強くないけど、すっとして、気持もいいですし、
アデノバイタルをつけてマッサージするようになってから、
髪質もしっかりしてきてように思います。



美容室で紹介してもらったから、美容室だけでしか手に入らないのかな、と思ってたけど、
安く売ってるお店があるのですね。

美容室でしか買えないと思っていたシャンプーやトリートメントなど化粧品が
サロン専売品が最大40%OFF♪
で買えて、とても品ぞろえが豊富です。





朝、髪のセットをするときには、こちらも美容室で教えてもらって愛用しはじめた
オロフルイドのヘアオイル。バニラの甘い香りで、ヘアフレグランスとしても、髪をつやつやにするのにも優秀で手放せません。




☆いつも応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


美容室で、髪の保湿とツヤを出すのにとてもおすすめ、と聞いて、
小さなサンプルのボトルで使ってみた
オロフルイドのオイル。

お試し用はとっても小さいびんですが、一回に使う量はほんの少しでいいので、けっこう長く使えました。


お試し用の小さな瓶がなくなったので、
今度は、大きいのを買おうかなと思ったけど、
オイルよりスプレーのほうが使いやすいかな、と思って、
スプレーを買ってみました。



ブローした髪のしあげに、しゅっとスプレーして、ブラシでなじませてますが、
つやつやになって、髪のぱさつきもおさまります。

そして、バニラの甘い香りがとてもいいです。
バニラの香りは、けっこう長持ちするので、
おでかけ中のふとした瞬間に、バニラの香りがふわっとして、なんだかうれしくなります。

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村




