おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ご訪問ありがとうございます
ナチュラルで着心地のよい服、 毎日の暮らしを楽しくしてくれる雑貨やおうち時間が楽しくなる居心地のよいインテリア、 食事が楽しくなるテーブルコーディネートやおいしいもの、 肌に優しいナチュラルコスメ・・・。ちょっとしたことで毎日を楽しく過ごせたらステキですね。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
好きなスタイルは、内田彩仍さん、雅姫さん、青柳啓子さん・・・など。自分のスタイルを持って、ステキにおしゃれを楽しんだり、あこがれのインテリアで毎日を丁寧に暮らされてる様子にあこがれます。
雑誌、リンネル、ナチュリラ、天然生活、などをよく読んでます。

  


*大人かわいいナチュラル服 ブランド*

イチ ichi クーポール  coupole サンバレー sun valley シュシュドママン chou chou de mamanスタディオクリップ ディープブルー DEEPBLUE ニーム NIMES  プリット prit プチバトー petit bateau フォグ fog mizuiro-ind.(ミズイロインド)     

☆ナチュラルな足元は、バレエシューズ、サボ、ブーツ☆
エキスパート expert コース coos ダンスコ DANSKO ベンシモン BENSIMON レペット repetto

☆ナチュラルファッションに合う帽子、小物☆
ヘンンカミンスキー 帽子




SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏に、家族で出かけた思い出のなかで、印象に残ってることには、子供が小さいころ、動物園に行きたい!というので暑いのに・・・と思いながら、シロクマやペンギンを見に出かけたことや、水族園にイルカのショーを見に行ったことなどがあります。

はじめは、しぶしぶでかけても、かわいい動物たちを見るのは楽しくて、いい思い出になってます(*^_^*)

東京には、たくさんの動物園や水族園があって、夏休みにはいつもとは違う動物園や水族園を楽しめる企画がいっぱいあるんですね。
今年は、どこに出かけようかなあと思っていたときに、東京の夏の動物園・水族園のサイトを見て、あちこち行きたいところが出てきました(*^_^*)



夏休みの自由研究にも役立ちそうなイベントなど、どこも楽しいイベントが行われてますが、なかでも、私がいいな、と思ったのは、
多摩動物公園の「サマーナイト@TamaZoo 2015──ゆったりのんびり夜の動物園」。

動物園って昼間に遊びに行く場所というイメージがあったのですが、夜の動物園だなんて、おもしろそう!

夕暮れのライオンバス、幻想的なキリンや、ライトアップされたアル山。
見慣れた動物園の風景とは違う雰囲気が大人も子供も楽しめそうです。

夜の動物園や水族園は、上野動物園や葛西臨海水族園でも開催されてるんですね。

葛西臨海水族園のイベント、Night of Wonder──夜の不思議の水族園。
水槽の照明が消されて魚といっしょに夜を迎える、どんな感じなのかなあ、ぜひ、体験してみたいです。

井の頭自然文化園の怪談をテーマにしたスタンプラリーも、夏らしくって子供も喜びそう。

特設ページには、ほかにもたくさん楽しいイベントが紹介されてますよ。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログこの記事は、レビューブログからの情報で書きました。



スポンサーサイト
5月になりました。
大好きなバラの季節♪

ゴールデンウィークは、子供たちの部活の都合でほとんど遊びにいけない代わり、ハウステンボスのバラ祭りに行くことにして、ホテル予約しました。

ハウステンボスは、去年の夏休みに出かけたのですが、夏はヒマワリなど咲いていて、夜のイルミネーションもきれいでしたが、やはり一番見ごたえのあるのは、バラの季節かなあと思って、行きたいなと思ってたのです。

今年のバラ祭りは、5月8日から6月8日まで、史上最大1000品種、111万本のバラが見られるそうですよ~。
パンフレットみただけても圧倒されそうなバラ!

ホテルヨーロッパは、バラのホテルに。

この時期は、美術館のようなロビーがバラでさらに豪華に演出されてるそうです(*^_^*)

美術館、パレスハウステンボスは、ベルサイユのバラの原画も展示された展覧会が。

バラの広場、バラの音楽祭、バラの運河、バラで埋め尽くされたハウステンボス、すごく楽しみです。







ハウステンボスの入場料は、アトラクションも楽しめる1Dayパスポートは、大人6200円とけっこう高いですけど・・・
バラの季節に散策を楽しむなら、ハウステンボス満喫チケット4300円でも十分楽しめるのでは・・・と思っているところ。
ムーンライト4パスポートは、午後4時からの利用になるけど、アトラクションも利用できて4700円ですから、だいぶんお得ですよね。

これなら、行った当日は、ほかで観光して、夕方からハウステンボスに入り、夜景を楽しむとちょうどよさそう。

☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村




春休みも近づいてきましたね。
春休みの計画、たてられましたか。

うちは、春休みは、ディズニーランドに、私の両親と子供たちといっしょにディズニーランドに行く計画をしています。

ホテルは、ディズニーランドに近くて、家族みんなで一部屋に泊まれて比較的リーズナブルなお部屋があったヒルトン東京ベイを選びました。

 ↓
ヒルトン東京ベイ

このまえ、テレビを見ていたら、ディズニーランドでは、4月からおじいちゃん、おばあちゃんと子供がゆっくり楽しめる三世代向けプランを作るとのことでしたが、私たちが行くのは3月中なので、三世代プランには間に合いませんが、ホテルを近いところにとったので、朝から夕方までゆっくりしたいと思っています。



春休みは人がすごく多いですが、子供と一緒にとなると、学校が休みの間しかいけません。

数年前に春休みにいったときは、親戚のおうちから、バスで一時間ほどかけてディズニーランドに往復したのですが、道路が渋滞してバスも長くかかり、疲れたので、ディズニーランドでゆっくり遊ぶためには、少し値段は高くても、なるべくディズニーランドに近くて、交通の便がいいホテルに泊まりたいですよね。

ディズニーランドの周辺ホテル。











☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


きのうは、娘の入ってるサークルのレクリエーション&親子での親睦会で、
倉敷の美観地区に行ってきました。

メインのイベント?は、
キャンドルワールドでのキャンドル作り体験です。

子供たちはめいめいウサギ、かえる、トラ、犬・・・などから
好きな動物を選んでキャンドルを作って楽しみました。

娘は、ウサギのキャンドルを選びました。
作ったキャンドルはこちら

知らなかったのですが、ロウは手であたためると、
まるで粘土みたいにやわらかくなり、自由に形を作れるのですね。

みんなとっても熱心に取り組んでました(*^_^*)

キャンドルワールドは、倉敷アイビースクエアの近くにある小さな
キャンドルの専門店ですが、とってもかわいいキャンドルがいっぱい。
手作り体験で作った動物キャンドルのキットも販売されています。

DSC05582.jpg

お昼ご飯のあとは、アイビースクエアの周辺のお店など見て回り、
かわいいものがいっぱいで、お小遣いでなにを買おうか、楽しんで選んでいました。

アイビースクエアは、好きでいままでに何度も訪れていますが、
赤レンガとつたの絡まる建物がきれいで、やっぱり素敵でした。



落ち着いた雰囲気のアイビースクエアのホテルは、
わたしも以前に一度泊りましたが、おすすめです。

倉敷アイビースクエア



娘が入ってる児童合唱団の親睦会で、今度、
倉敷に、キャンドル体験に行くことになりました。

動物キャンドルが作れるみたい。
うさぎ、カエル、ライオン、パンダ、犬。。。など
あらかじめ動物を選んでくださいと連絡があったので、
娘に話すと、
迷っていましたが、ウサギに決めました(^^♪

倉敷のアイビースクエアは、レンガ作りのクラシックな建物に、ツタがからまり、
とてもステキなところ。

以前は好きでよく出かけてました。アイビースクエアには、
宿泊もしたことがありますが、落ち着いたホテルでとてもよかったです。

すっかりご無沙汰してたので、久しぶりに
アイビースクエアや美観地区周辺に行くのがとても楽しみ。

新しいお店などもたくさんできてるみたいだし、
楽しみです。

倉敷アイビースクエアのホテル、美観地区のまんなかにあって、
ステキな建物ですので、おすすめのホテルです。



倉敷アイビースクエア

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】TREviewblogram投票ボタン

☆いつも応援ありがとうございます☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。