おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ご訪問ありがとうございます
ナチュラルで着心地のよい服、 毎日の暮らしを楽しくしてくれる雑貨やおうち時間が楽しくなる居心地のよいインテリア、 食事が楽しくなるテーブルコーディネートやおいしいもの、 肌に優しいナチュラルコスメ・・・。ちょっとしたことで毎日を楽しく過ごせたらステキですね。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
好きなスタイルは、内田彩仍さん、雅姫さん、青柳啓子さん・・・など。自分のスタイルを持って、ステキにおしゃれを楽しんだり、あこがれのインテリアで毎日を丁寧に暮らされてる様子にあこがれます。
雑誌、リンネル、ナチュリラ、天然生活、などをよく読んでます。

  


*大人かわいいナチュラル服 ブランド*

イチ ichi クーポール  coupole サンバレー sun valley シュシュドママン chou chou de mamanスタディオクリップ ディープブルー DEEPBLUE ニーム NIMES  プリット prit プチバトー petit bateau フォグ fog mizuiro-ind.(ミズイロインド)     

☆ナチュラルな足元は、バレエシューズ、サボ、ブーツ☆
エキスパート expert コース coos ダンスコ DANSKO ベンシモン BENSIMON レペット repetto

☆ナチュラルファッションに合う帽子、小物☆
ヘンンカミンスキー 帽子




SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年がはじまって、1週間がたちました。きょうは七草粥の日ですね。

しばらく更新できてなかったのですけど、また新たな気持ちでブログを書いていけたらなと思っていますので、
どうぞ、よろしくお願いします。

昨年は、子供たちの中学・高校への進学など環境がかなり変わったりして、あっというまに、バタバタと過ぎた感じですが、今年は、季節の変化なども楽しみながら、丁寧に暮らせていけたらなと思います。

天然生活2月号の付録、二十四節気七十二候の暮らしカレンダーをいつも目にするところにはりました。


月の満ち欠けや、旬の食べ物、季節の行事など、もっとゆったりとした気持ちですごしたいものです。

私個人の目標としては、ハンドメイドのフリーマーケットサイト、tetoteさんなどに、ハンドメイドのフラワーアレンジなど販売されてもらってるのですが、そちらのほうも、さらに商品を充実させられるようにしたいし、個人のネットショップも作れたらいいな。

tetoteさんの私のクリエイターズギャラリーはこちらです。

月一回開催しているプリザーブドフラワー教室ももっとたくさんの方にきていただいて、お花のアレンジの楽しさをみなさんと共有できたらいいな。

2015年のラッキーカラーやラッキーモチーフなどもチェックして、暮らしや商品作りにも生かして行きたいです。

好きなのは李家幽竹さんの風水

ラッキーカラーは、2015年も柔らかいカラーですね♪
ペールブルーや、外路ベリーレッドに、サブカラーでライムグリーンやライトベージュがいいそうです。

ラッキーモチーフは、星、ギンガムチェック、イニシャル、数字、イチゴ・・・など。

風水を取り入れることで、ちょっと面倒に感じることも楽しんでできるように思います。

李家幽竹さんの風水の本。
   

家計簿ですが、風水情報が満載で楽しみながら家計簿をつけられます。
風水家計ーノート。




☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


ホームページはこちら
    ↓↓↓
Roseパフェ オーダーメイドのウェルカムボードフラワーアレンジ・ギフト 

ハンドメイドのフラワーアレンジ、雑貨を出品してます
  ↓↓↓  
ハンドメイドマーケット tetote。クリエイターズギャラリー、のぞいてみてくださいね。





スポンサーサイト
李家幽竹さんの風水家計ノートを使ってるんですが、
季節に応じた暮らしを楽しみながら、
運気アップする情報がいろいろのってて、とても楽しく、気に入ってます。

今日から、10月、10月のページをみると、
食を楽しめば、金運アップの秋!というとてもうれしいお言葉が!

秋は、食にこだわって、季節の味覚を楽しむことで、
運気がアップするんだそうですよ~。

大好きな栗に、サツマイモ、柿、ブドウにおいしい新米
おいしいものって、パワーがあるのですね。

【送料無料】李家幽竹の風水家計ノート(2012)
2012年版も発売になってます。来年もこれにするつもり。

10月のお楽しみ、ハロウィンも、おいしいお菓子がいっぱい。
  

まるごとかぼちゃのプリンがおいしそう♪

季節に応じたインテリアを楽しむのも、いいそうですから、
お部屋のカーテンやクッションカバーを秋っぽいものに替えたり、
雑貨を飾るコーナーも模様替えしたいな。

  

話はかわりますが、今日発売の
サンキュ!では、
カリスマ主婦として人気の若松美穂さんプロデュースの手帳が付録についてます。
去年の付録の手帳もかわいかったけど、今年のほうが、使い勝手よさそう。



手帳、カレンダー、家計簿・・・2012年、何を使おうかと考えるのも
楽しい時期になりましたね。

***********************

LaNooteさんで、かぼちゃのポットを使ったアレンジなど、出品してますので、
よろしかったら、のぞいてみてくださいね。





 
きょうは、冬至ですね~

きのうは、大雨のなか、小学校の懇談会にでかけて寒い思いをしましたが、
きょうは、雨もやんだし、お買い物にも行きました。

最近、好きでよく見ている
李家幽竹さんの風水

使っている風水家計ノートは、毎日のハッピーになるちょっとしたすごし方のアドバイスが
のっているので、すごく気にしてるというわけでもないけど、
ちょっと毎日を楽しくしてくれる情報のひとつとして、楽しんでます。

李家幽竹の風水家計ノート2011 毎日開運日になる! (別冊家庭画報)李家幽竹の風水家計ノート2011 毎日開運日になる! (別冊家庭画報)
(2010/10/01)
李家幽竹

商品詳細を見る

2011年版は、かわいいシールもついてます~♪
毎日のアドバイスを読むのも楽しくて、家計簿が続きますよ~。
細かい費目がないのもわたしにはうれしい。
以前、細かく費目わけした家計簿も使ってましたが、
書いてるだけで、節約には結びつかなかったので・・・
ざっくりのほうが、全体を見渡しやすくて、わたしにはあってるみたい。

話が、それましたが、
今週のページには、
「冬至の過ごし方」がのってます。

冬のもつの気が
急激に高まるので、
お風呂にゆっくりつかっって、
そして、の気をもつ
ゆずをお風呂にいれて
ゆず湯にする、さらに重曹もくわえるといいんですって!

そうすると、体も運もクリアになって、ラッキーにすごせるそう

あかすりやディープクレンジングもよいようですよ。

かぼちゃやゆずのスイーツもラッキーだそうですから、
今夜は、かぼちゃグラタンでも作って、
おいしいデザート用意しよっと

冬至だとか、風水、とかに限らず、お風呂にゆっくりつかって
あったまるのは、寒い冬にはなによりの楽しみです。

お気に入りの香の入浴剤やシャワージェルはいくつか用意しておきたいですよね。







バスソルトは、あんまり使ったことないけど、すごくあったまるそうですよね。




お風呂上りには、アロマの香を楽しみながら、マッサージオイルでマッサージを。

フランキンセンスは、アンチエイジング効果なども期待できるし、
金運アップ効果もあるといわれてる香り。わたしは好きな香りなので、常備してます。

とびっきり優雅な気分になれる、バラのお風呂!

きれいなラッピングで、プレセントぴったり(*^_^*)


李家幽竹さんによると、
セカセカとしてるのは、金運にとって悪く、
ゆったりと贅沢な気分を味わって暮らすことが大切だそうです^_^
お金に好かれる! 金運風水お金に好かれる! 金運風水
(2010/06/18)
李家 幽竹

商品詳細を見る

そうそう、金運アップ、運気アップのためには、
お正月には新しい下着を用意するべきだそうです。風水家計ノートには、来年のお正月に着るとようお正月下着のアドバイスものってます。^_^

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


先日、トライアルセットを買って、使い始めた
フジフィルムのアスタリフトは、うっとりするような
ブルガリアローズの香りで、お風呂上りのスキンケアタイムが楽しみになってます。
つかいごこちもしっとりなめらか。
アスタリフトのトライアルせっとは、おすすめです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。