おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
ご訪問ありがとうございます
ナチュラルで着心地のよい服、 毎日の暮らしを楽しくしてくれる雑貨やおうち時間が楽しくなる居心地のよいインテリア、 食事が楽しくなるテーブルコーディネートやおいしいもの、 肌に優しいナチュラルコスメ・・・。ちょっとしたことで毎日を楽しく過ごせたらステキですね。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
好きなスタイルは、内田彩仍さん、雅姫さん、青柳啓子さん・・・など。自分のスタイルを持って、ステキにおしゃれを楽しんだり、あこがれのインテリアで毎日を丁寧に暮らされてる様子にあこがれます。
雑誌、リンネル、ナチュリラ、天然生活、などをよく読んでます。

  


*大人かわいいナチュラル服 ブランド*

イチ ichi クーポール  coupole サンバレー sun valley シュシュドママン chou chou de mamanスタディオクリップ ディープブルー DEEPBLUE ニーム NIMES  プリット prit プチバトー petit bateau フォグ fog mizuiro-ind.(ミズイロインド)     

☆ナチュラルな足元は、バレエシューズ、サボ、ブーツ☆
エキスパート expert コース coos ダンスコ DANSKO ベンシモン BENSIMON レペット repetto

☆ナチュラルファッションに合う帽子、小物☆
ヘンンカミンスキー 帽子




SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏は、お料理するのも暑いし、あんまり暑いひは、食欲も落ちたり・・・・

そんなときも、ちょっとがんばって、お皿の組み合わせを考えたり、
ランチョンマットなどの色あわせを楽しんだりすることで、
おいしそうなテーブルを作れたら、気分もよくなりますね。

お皿は、たくさんあるとコーディネートが楽しめるけど、
うちの食器棚にはそんなにたくさんは、入らないし、使い切れない・・・・

とってもシンプルな四角いお皿なのに、
組み合わせて、いろいろと楽しめるお皿を見つけました。



ミラノシリーズのお皿は、
正方形、長方形の大小に、赤、白、ブラックがあって、
お料理によって、色と形の組み合わせて楽しむことができるんです(*^_^*)





夏なら、白ばっかりでさわやかに使うのもいいし、
おしゃれな四角いお皿は、パーティーやおもてなしにもいいですよね♪


きのうのお昼は、子供といっしょに簡単に作れるピザのレシピを見つけたので、
ピザを作ってみました。

うちは、田舎だし、宅配ピザ屋さんもないし、
スーパーで売ってるのを買うしかないから、
みんな大好きだけど、
ピザってなかなか食べないのです。

だからといって、自分でつくるのも難しそう、と思っていたのですが、
このレシピでは、
家に常備している薄力粉とベーキングパウダーで作るから、
発酵したり、という手間もかからず、
粘土遊び気分で子供とこねれば、生地は簡単にできあがります。

DSC03754.jpg
小さな電気オーブンなので、天板にあわせて、四角くのばして焼きました。

レシピはこの本で。
子どもが喜ぶおやつ―ローファット&ローシュガー子どもが喜ぶおやつ―ローファット&ローシュガー
(2004/09)
上田 淳子

商品詳細を見る


おいしく焼けて、満足です(*^_^*)

簡単だし、これなら、ピザが食べたくなったら、いつでもつくれます(*^_^*)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーサイト
ナチュラル、シンプルで、毎日着る服にぴったりのSun Valley。今すぐ、着られるワンピースや、カットソー、
チュニック、シャツ・・・・など
今季のものが4点入った福袋、大人気で前回は、
即完売だったらしいですが、
再販です~(*^_^*)

Sun Valleyの服、17600円以上の商品がはいってて、
送料無料、6980円だったら、とってもお得ですよね。

今日、30日の20時販売開始なので、その時間には、パソコンの前で準備しておかないとね~。


生活を楽しくしくれる雑貨やナチュラルなお洋服のお店、
Cozy Mom コージーマムさんでは、バテンレースの飾りがとってもかわいらしいサボが入荷しています。

ナチュラルファッションでおなじみの「Chou Chou de maman」の
姉妹ブランド『Arome de muguet』のサボです。

Chou Chou de mamanは、お洋服も、小物も、
ちょっとしたレース使いなどがかわいくて、好きなブランドです。

デニムでも、ワンピースでもあいそうだし、
素足でも、寒くなってきたら、靴下をくしゅっとさせてはいてもかわいいですね。


さて、子供たちの夏休み中は、食べるものに困ってしまいます。
朝食も、学校に行く前なら時間がないから、何を出しても文句を言いませんが、
時間があるお休みは、
「また、これ~。」とか言うし。。。

で、今日は、ちょっと一工夫。
いつものトーストですが、
バターとハチミツ+レモン果汁を混ぜたものをぬってトーストした、
ハチミツレモントーストです(*^_^*)

DSC03732.jpg

子どもが喜ぶおやつ―ローファット&ローシュガー子どもが喜ぶおやつ―ローファット&ローシュガー
(2004/09)
上田 淳子

商品詳細を見る


簡単にできてカロリーもひかえめのおやつがいろいろのってる本です。
暑い夏休み。食べるおやつは、つるんとして食べられるゼリーなどが多くなります。

こんにゃくゼリーは、小学生の子供も大好き。
子供が小さいときは、のどにつめる事故も心配だし、
こんにゃくゼリーは避けてましたが、
こんにゃくゼリー特有の食感は、やっぱり大好き。
ぷるぷるして食べ応えがありますよね。

おいしいこんにゃくゼリーがおうちでも作れるキットを見つけました。



超カンタンこんにゃくゼリーの作り方は、こちら。

このキットでつくれば、なんとこんにゃくゼリーが、2.4キログラムも作れて、
しかも送料も無料。それに、ちょっとうれしいお楽しみも。(*^_^*)

手作りこんにゃくゼリーキットを買って作って、
自分のブログにのせて、
そのURLを「厨房の家」まで、メールで送ると、
抽選でプレゼントがもらえるそうですよ~♪

厨房の家は、キッチン用品がたくさんそろっていて、
値段もお安いので、わたしもよく利用してるお店です。


お菓子の材料をよく買うお店、
マルコ楽天市場店では、一度はつくってみたいな、と思ってるあこがれのマカロンが、作れる粉が、大安売り!


サンキューセールで、一袋39円の大安売りです!

マカロンは作ってみたいな、と思ってレシピを探して作ってみたことがあるのですが、
やっぱりむずかしいなあ・・・・と思って再挑戦せずにいたのですが、
これならできるかも(*^_^*)

イチゴのマカロンレシピが見られます。









↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い













金運アップのためにも、お財布だけは、いいものをもちたいな、と思います。

風水の本を読むと、
お財布は、お札がおらずに入る長財布がよくて、
色は茶色などがいいそうですね。
黄色がいいのかと思ってたのですが、
黄色は、入ってもくるけど、出て行くのも激しくなるから、あんまりよくないようです。
あまり長く使いすぎるとお財布に力がなくなるので、
3年ぐらいで買いかえるのがいいとか。


わたしのお財布選びの条件は、
機能面からは、
いくらカードがたくさん入るからといって、
あんまりごつく、かさばるのはいやで、
すっきりしたのがいいな、と思います。

いろんな面から考えて、これは!というお財布を見つけました。

イタリアの
フェリージのお財布です。

フェリージは、イタリアの小さい革工房からはじまって、
高い評価のブランドに成長したそうですが、
親から子へと受け継がれるようなとても丁寧なモノ作りで有名です。



すっきりとしたシンプルなデザインの自然の風合いのなめし皮つかいが、とってもステキで、
大切に使いたいお財布です。

ee-shoppingさんで、
激安セール開催中です

ナチュラル雑貨や服がそろう大好きなお店、
hitayaさんオリジナルの長財布もステキです。

こちらも落ち着いた色に、レース使いがとってもかわいらしく、
しかも値段が安い!
発売のたびに大人気で、なかなか得ない商品のようですが、
予約販売で注文を受け付けています。

革にレース、ってとってもよく合いますね。
こちらのお財布もステキです。


バッグのようにもてるのがいいですね。
こういうお財布は1つほしいな、と思ってるのです。



風水的には、
お財布はいつもきれいに整理して、
カード類も入れすぎず、小銭も入れすぎはダメだそう。
小銭入れは別に用意したほうがいいようですね。

かわいいがま口財布です。






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




涼しくて、軽い素材のスカート、そのままでは透けてしまう場合、
下になにかを重ねないといけませんよね。

ちょっと涼しい時期なら、スパッツをあわせるのもいいですが、
こう暑くなると、スパッツもはきたくないし。。。

そうなると、
涼しいペチコートの出番です。

ペチコートの素材は、ナイロンなどだと、
汗をすわず、べたついて気持ち悪いので、
綿など、天然素材のものに限りますよね。




昔から夏の素材として使われてきた
クレープは、とにかく、肌さわりがよくて涼しいのがいいです。
やわらかくて汗もよくすってくれるし、薄い素材だから、ペチコートを重ねても、
暑くならないのがいいです。
むしろ、
ペチコートを重ねることで透け対策とともに、
スカートが汗でべたついてしまうのもふせげますし。
流行の、見せてもかわいいペチコートではないですけどね。(~_~;)

見せてもかわいくて綿素材のペチコートならこれ。

アウター素材を使っているから、見せてもかわいいし、それに値段もお手ごろ♪

肌に気持ちのよいダブルガーゼのペチコート


こちらは、綿ボイルのペチコート

最初に紹介した1000円のペチコートに比べ、お値段だけに、
レースもとってもきれいで、まさに、ランジェリーですね。
おでかけや特別な日には、ぜひ、こういうのも用意しておきたい。

ランジェリーハウス キャロルには、ほかにも、身につけるだけで優雅な気分になれそうなランジェリーがたくさんそろっています。
ちょうど今セールをしていますよ~(*^_^*)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。