おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/04

ご訪問ありがとうございます
ナチュラルで着心地のよい服、 毎日の暮らしを楽しくしてくれる雑貨やおうち時間が楽しくなる居心地のよいインテリア、 食事が楽しくなるテーブルコーディネートやおいしいもの、 肌に優しいナチュラルコスメ・・・。ちょっとしたことで毎日を楽しく過ごせたらステキですね。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
好きなスタイルは、内田彩仍さん、雅姫さん、青柳啓子さん・・・など。自分のスタイルを持って、ステキにおしゃれを楽しんだり、あこがれのインテリアで毎日を丁寧に暮らされてる様子にあこがれます。
雑誌、リンネル、ナチュリラ、天然生活、などをよく読んでます。

  


*大人かわいいナチュラル服 ブランド*

イチ ichi クーポール  coupole サンバレー sun valley シュシュドママン chou chou de mamanスタディオクリップ ディープブルー DEEPBLUE ニーム NIMES  プリット prit プチバトー petit bateau フォグ fog mizuiro-ind.(ミズイロインド)     

☆ナチュラルな足元は、バレエシューズ、サボ、ブーツ☆
エキスパート expert コース coos ダンスコ DANSKO ベンシモン BENSIMON レペット repetto

☆ナチュラルファッションに合う帽子、小物☆
ヘンンカミンスキー 帽子




SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

悪夢のような震災から二週間が過ぎました。

いまだに、原発の不安も続いてますし、
まだまだ心配もいっぱいですが、
義援金や救援物資など自分にできることで応援したり、
日本がまた元気を取り戻せるように、できることはしていきたいなと思います。

自分のことだけを考えた買占めは駄目ですが、
節約ばかりしてたのでは、お金がまわらず、経済がよくならないので、
旅行したり、おいしいものを食べたり、買い物をして、
お金をまわすこともとても大事なことだと書かれてました。

いつまでも暗い気分でいてはいけないので、できるだけ
明るい気持ちで暮らすようにしていきたいし、
このブログでも、できるだけ明るい気持ちになれることを
書いていきたいなと思います。

震災後とまっていた、ネットショップからのメルマガも
ずいぶん再開されてきてます。

応援のため、
お店の売り上げの一部を義援金にあてるなど、
ネットショップでも、いろいろ工夫をされているので、
わたしも、そういったお店でお買い物をするなど、
少しでも役にたてたらな、と思います。

大人かわいいお洋服のお店、anlumiereさんは、
以前から好きでよくのぞいていたお店なのですが、
こちらのお店では、特別価格2500円のワンピースの
売上の半分を寄付されることにされたそうです。

シンプルだから、コーディネートしやすそうで、シルエットもきれい。
ステキなワンピースが特別価格で購入できて、義援金にもなるなんて、うれしいことです。
売上の50%を義援金として寄付します【特別価格2500円】シンプルチュニックワンピース




春になると着たくなるリネンのワンピース。
お手ごろ価格で、かわいらしいです。



リネンワンピはナチュラルカラーが多いけど、ネイビーはちょっと珍しいですよね。

今年の春、気になる水玉柄も、ランダムなドット柄、シンプルデザインのワンピースなら、
大人っぽく取入れやすいですね。


大地震から、10日・・・まだまだ、被害者の方の人数もふえているし、
支援もうまくまわっていないようで、被災された方には、とても不安な日々を過ごされているようす。

きのうは、9日ぶりに救助されたおばあさんとお孫さんのニュースがありました。
9日とは・・・もう想像したら気が遠くなりそう。よくがんばられたものだと感動でした。


関東地方も、不安による買占めによる品不足、
電力不足など、心配がたくさんあって、大変そう。
出産したばかりの従妹が、関東にいるのですが、
はじめての赤ちゃんの暮らしだけでもとても大変なときなのに、
地震による不安で、とても大変だと思います。

停電などもあれば、外出もままならないし、
しかも、物資が店頭で不足気味、ということなので、
少しでも、役にたてるものを、と思って、
オムツケーキを贈りました。



赤ちゃんの名前を、刺繍したタオルがついてるのも決め手でした。

刺繍すると、4~5日かかるとの説明でしたが、
2日ほどで発送してもらえて、うれしかったです。

従妹もあけるのがもったいないよう、ととても喜んでくれたようで、よかったです。



3月11日に発生した大地震からもうすぐ一週間になろうとしています。

まだまだ犠牲になった方の人数は増え、原発も安定しない状態、
余震も広い範囲で起こっていて、不安な状況がつづいています。

なんとか、私にもできることはないか・・・と考えれば
とりあえずは、義援金・・・といっても
たくさん寄付できるわけれはないのですが、
一人一人はたくさん寄付できなくても、
みんなが集まれば、かなりの金額になるはず、と思い、
スーパーに設置したあった、義援金ボックスにいれさせていただきました。

でも、すでに、市役所などを名乗った義援金詐欺と思われる事件が
起こっているようですね。こんなときに・・・許せないことです。

義援金が、被災された方に届かないのは残念ですから、
確かな窓口から、寄付することが必要です。
義援金受付窓口やボランティア情報は、こちらにまとめられていますので、
ご参考になさってください。






首都圏での品物不足が問題になっているようですが、
テレビを見ていたら、メーカーは増産しているし、
普通に生活していれば、物不足になるわけはないのだ、と言ってました。

買占めは、物流をさまたげ、被災地に必要なものが届かなくなる事態を
まねくので、みなさん、冷静に!と呼びかけてました。

こんな不安な状況では、ついつい買いだめしたくなりますが、
それを我慢することも必要なのだな、と思いました。

こちらは、
節電・停電に関する情報や、安否情報に関するサイト、各自治体・交通機関の公式サイトを
まとめたページです。



間違った情報で混乱しないためにも、情報は、公式のサイトで確認することが大切です。

先週、金曜日におこった東日本大震災は、まだまだ被害者の方の数も増え続け、
原発はまだ危険な状態が続き、関東で電力不足による混乱・・・と
まだまだ大変なことになっています。

東京周辺には、知り合いや家族などもいますが、
長い揺れで、とてもこわかったと聞きました。

ニュースの映像をみて、こんなことがおこるなんて、と
信じられない気持ちでいっぱいです。

今回の地震で、被災されました皆様に対しまして
心からお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復旧を祈っております。

原発も早く危険な状態を脱しますように。











興味のない人には、ただの小花柄・・・にしか見えないかもしれないけど、
リバティプリント大好き

お店で、リバティのものを見つけると、ついつい引き寄せられます^_^;

手芸は苦手だから、作れないんだけど、ついつい生地を選んでしまったり・・・
手芸がお上手で、なんでも自分でかわいく作ってしまう方がとってもうらやましいです。


リバティプリントのぬいぐるみクッションベア。蝶ネクタイがかわいい♪
ソファにおいてあれば、みるたびうれしくなりそう。
プレゼントにも喜ばれますよね。


小さなポーチは、持っていると使い勝手がいいですよね。
携帯いれたり、お財布、コスメ・・・


がま口のポーチ、素敵です。
 

リバティ×キティちゃん。
キティちゃんが柄にとけこんでる~。
これなら、大人でももてますね。
  

フラットなポーチは、バッグのなかでかさばらず、便利ですね。
  

リバティプリントのシュシュ。
   

保冷レジカゴバッグは、お買い物はもちろん、
ピクニックにも便利だし、リバティというだけで、なんか気分がアップしそうです。


春の旅行に使いたいな、きれいな色のボストンバッグ。


ラベンハムのリバティ柄のショルダーは、軽くて使いやすそう。
  
こちらもラベンハムのリュック。


ブランケット×トートバッグは、これからの季節、お花見、ピクニック・・・大活躍しそう。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

おしゃれの参考にしたい素敵なブログがいっぱいです☆
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村



ナチュラルが好き~服・雑貨・インテリアTOPへもどる




