おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
ご訪問ありがとうございます
ナチュラルで着心地のよい服、 毎日の暮らしを楽しくしてくれる雑貨やおうち時間が楽しくなる居心地のよいインテリア、 食事が楽しくなるテーブルコーディネートやおいしいもの、 肌に優しいナチュラルコスメ・・・。ちょっとしたことで毎日を楽しく過ごせたらステキですね。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
好きなスタイルは、内田彩仍さん、雅姫さん、青柳啓子さん・・・など。自分のスタイルを持って、ステキにおしゃれを楽しんだり、あこがれのインテリアで毎日を丁寧に暮らされてる様子にあこがれます。
雑誌、リンネル、ナチュリラ、天然生活、などをよく読んでます。

  


*大人かわいいナチュラル服 ブランド*

イチ ichi クーポール  coupole サンバレー sun valley シュシュドママン chou chou de mamanスタディオクリップ ディープブルー DEEPBLUE ニーム NIMES  プリット prit プチバトー petit bateau フォグ fog mizuiro-ind.(ミズイロインド)     

☆ナチュラルな足元は、バレエシューズ、サボ、ブーツ☆
エキスパート expert コース coos ダンスコ DANSKO ベンシモン BENSIMON レペット repetto

☆ナチュラルファッションに合う帽子、小物☆
ヘンンカミンスキー 帽子




SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

お手ごろな価格で買いやすく、おしゃれなニームエニームは、大好き。
ニームエニーム
秋冬の新作がでてますね~。

暖かみのあるネル起毛で、レトロな小花柄がとっても素敵な
ニームエニームのチュニックワンピース。

ブーツに合わせても素敵だろうな。お値段もリーズナブル(^^♪



ニームエニームのワンピース、ほかにも、リバティ柄など、素敵なのがいろいろ。






寒くなったら、ワンピースにはおりたい、シンプルだけど、長く愛用できそうなコート。
ニームエニームのウール混メルトンAラインのコート。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】TREviewblogram投票ボタン

☆いつも応援ありがとうございます☆

■おしらせ■
ハンドメイドショップ、LaNootetetoteで、
プリザーブドフラワーのアレンジやリースを出品しています。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね(^^♪





お花が好きで、家にはいつもお花を飾っていたいな、と思っています。

お花は贈り物に贈ることも多いですが、
差し上げるのにも、いただくにも
バラは高級感もあり、バラの好きな方は多いので、
やっぱり一番よく利用するのは、
バラ ギフトかな、と思います。

青いバラは、不可能の代名詞のように言われてきましたが、
サントリーが
世界で初めて青いバラの開発に成功したという
ニュースには、とても興味をもちました。

バラっていろんな種類があって、色もさまざまだと思うのに、
青いバラってなかったのがちょっと不思議なくらい。

青いバラのサイトで見てみると、
バラは青い花に含まれる色素を作ることができないのだそうです。
サントリーは、最新のテクノロジーで、青い色素を作る遺伝子を
バラに入れる研究をしたそうで、10年以上かかったそうです
研究者の方の情熱がすごいな、と感動しました。



青いバラ「アプローズ」は、
7~9月の高温の時期は、販売を休んでいたとのことですが、
10月4日(火)から再開されたそうです。

青いバラというだけでも、珍しく、高級感があって、
喜ばれると思うのですが、
アプローズは、英語で「喝采」の意味をもっていて、
花言葉は、
  夢 かなう
だと聞けば、ますます素敵(*^。^*)

青いバラの開発にも、あきらめずに長年研究を続けられたこそですから、
ぴったりの花言葉だと思います。
夢をあきらめずに挑戦し続ければ、きっと夢はかなうという想いがこめられてるそうなので、
お誕生日は、人生の節目のお祝いや、就職や、入学や、
門出の場面でギフトに贈れば、
気持ちを伝えるのにぴったりだな、と思います。

記念日のギフトにぴったりな、
アプローズと、
バラ 香水のセットは、
お誕生日などのプレゼントに贈りたいな。
わたしも、こんなギフトをいただいたら、感激しそう(*^。^*)


また、アプローズの香りのオリジナルソープ、
バラ 石鹸も、
おしゃれなお友達にちょっとしたお礼などの気持ちを伝えたり、
さりげない贈り物にぴったりだな、と思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。
朝食や午後のお茶タイムなどに、コーヒーは好きで
よく飲んでるので、
おいしいコーヒーと聞けば、飲んでみたくなります。

今回、おいしい評判の
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
試飲させていただくことができ、とってもうれしいです。

きれいなコーヒーってどういう意味なんだろう、と思ってました。
普通は、輸入されたコーヒー豆は、洗わずに使われるそうです。
でも、輸入されたコーヒー豆は、汚れているので、
きれいなコーヒーでは、
独自の技術で生の豆をきれいに洗浄しているのだそう。

なるほど、だから、きれいなコーヒーなのですね。

考えてみれば、いままで、コーヒーを飲んだとき、渋みなどを感じることが
ありましたが、それは、豆についている汚れが原因なのだと聞くと、
なんだか、コーヒーが安心して飲めない気持ちがしてきました。

当然ながら、
きれいに洗浄されたコーヒーのほうが
ずっと安心して飲めますよね。

早速いただいてみました。
モカブレンドです。

ドリップバッグになっているので、
一人分も入れやすいから、
外出先などに持っていくのにもいいですね。

香りがとてもよく、
飲んだあとも、後味がとてもすっきりしていて、評判どおり、
おいしいコーヒーだな、と思いました。

これなら、コーヒーの渋みなどが気になる方にもおいしく飲んでいただけそう。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中

乾燥のシーズンになってきました。

最近、やっぱり肌が乾燥ぎみなのか、
しわっぽさが目立つ。。。(~_~;)

もっと保湿を!と思っていたところです。

しわ対策、アンチエイジングにぴったりの
美容液、シャレコエッセンスは、
肌に潤いを与える美容成分もたっぷり配合されていて、
ぜひ、使ってみたいです~♪

秋肌 潤い保湿でhappyに・・・♪ ←参加中
ある程度の年齢になると、
ナチュラルファッションを素敵に着こなすのってちょっと難しいかな、
という気持ちになってきます。

自分では着心地よく気に入っていても、
あまりにも普段っぽかったり、みすぼらしく見えないかとか、
家着?みたいに見えたりしないかとか・・・
気になって。

素敵にナチュラルなファッションを着こなされている方たちの
スタイルは、とっても参考になります。


『シンプルに暮らす大人の定番服』は、
大好きな雅姫さんをはじめ、
シンプルな暮らしで雑誌でもよくみかける金子由紀子さん、
リンネルやナチュリラなどの雑誌でも、かわいらしさがある着こなしが素敵な平井かずみさんや
キャンドル作家のマエダサチコさんなど、
いつも素敵と思って拝見している方たちが登場されています(*^_^*)

ジェーン・バーキンの着こなしレッスンも♪

自分らしく、着心地よく、ほかの人からみても
素敵な大人のおしゃれに見えるようなスタイルができるようになりたいです。



ナチュリラの別冊、
『大人になったら着たい服』の二冊目もでてますね。

ナチュリラやリンネルなどのモデルさんよりも
年上の素敵な方たちのおしゃれが紹介されていて、
前回のも見ごたえあったので、今回も楽しみです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】TREviewblogram投票ボタン

☆いつも応援ありがとうございます☆

大好きなプリザーブドフラワーのアレンジや、手作りカード、お菓子作りのことを書いたブログ、
お花とアルファベット
もよろしくお願いします。
