おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
ご訪問ありがとうございます
ナチュラルで着心地のよい服、 毎日の暮らしを楽しくしてくれる雑貨やおうち時間が楽しくなる居心地のよいインテリア、 食事が楽しくなるテーブルコーディネートやおいしいもの、 肌に優しいナチュラルコスメ・・・。ちょっとしたことで毎日を楽しく過ごせたらステキですね。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
好きなスタイルは、内田彩仍さん、雅姫さん、青柳啓子さん・・・など。自分のスタイルを持って、ステキにおしゃれを楽しんだり、あこがれのインテリアで毎日を丁寧に暮らされてる様子にあこがれます。
雑誌、リンネル、ナチュリラ、天然生活、などをよく読んでます。

  


*大人かわいいナチュラル服 ブランド*

イチ ichi クーポール  coupole サンバレー sun valley シュシュドママン chou chou de mamanスタディオクリップ ディープブルー DEEPBLUE ニーム NIMES  プリット prit プチバトー petit bateau フォグ fog mizuiro-ind.(ミズイロインド)     

☆ナチュラルな足元は、バレエシューズ、サボ、ブーツ☆
エキスパート expert コース coos ダンスコ DANSKO ベンシモン BENSIMON レペット repetto

☆ナチュラルファッションに合う帽子、小物☆
ヘンンカミンスキー 帽子




SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

毎年、この時期に楽しみにしてる
Galerie212さんの一年に一度の大幅なセール、ハッピーセールが先週からはじまってます。

リネンのシーツや枕カバー、ランチョンマット、
お洋服など、毎年、少しずつ買い足すのを楽しみにしています。

リネンのシーツは、しっかりした生地でツヤもあり、とてもきれい。
夏には大活躍しています(*^_^*) 丈夫なので、洗濯を繰り返しても長持ちしていて、
古いのは、もう二年以上になりますが、まだまだきれいです♪


リネンのシーツが3000円ちょっとというのは、ほかではなかなかありませんよね。

今年買ったのは、
以前にピンクを買って気に入ったコットンのストールの色違いと、
白いリネンショートスカートにあわせたいと思って、
スソがレースのペチコート。

リネンのショートスカート
なんでもない、シンプルなデザインのひざ下丈のリネンのギャザースカートですが、
ぎゃざーたっぷりで、生地もきれいです。
リネンのスカートがこの値段で買えるのはとってもうれしいです


こちらのペチコート、リネンショートスカートに合わせて作られているので、
あわせてはくと、ちょうどレースがいい具合にみえます。

ペチコートは、思っていたよりもとてもしっかり、厚めの生地ですので、
ペチコートというより、スカートみたいでした
リネンショートスカートもギャザーがたっぷりでかわいいですが、ペチコートもボリュームあります。



重ね着用のペチコートは、いくつももっていますけど、
こんなにギャザーたっぷりで、生地もしっかりしたのははじめて。

コットンガーゼのハーフストール。

ピンクが気に入ったので、今回蓬を買いました。



蓬も、草木染の色合いが、ほかにはない色で、素敵でした。
これから大切に使いたいです。

コットン素材で、やわらかく、とても肌触りがよいので
夏の冷房よけにもいいし、一年を通して使えるのでおすすめです。

セールは、7月3日午前9時59分までですから、ご注意くださいね。
Galerie212


ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】TREviewblogram投票ボタン

☆いつも応援ありがとうございます☆

■おしらせ■
ハンドメイドショップ、tetoteで、
プリザーブドフラワーのアレンジやリースを出品しています。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね(^^♪


大好きなプリザーブドフラワーのアレンジや、手作りカード、お菓子作りのことを書いたブログ、
お花とアルファベット
もよろしくお願いします。
  







最近は、かわいい手ぬぐいがたくさん発売されていて、
愛用されてる方も多いですよね。

おしゃれな暮らしが素敵だなと思ってる雅姫さんが
本で手ぬぐいを上手に活用されているのを見てから、
興味をもちはじめました。もうだいぶん前のことですが・・・

雅姫さん以外にも、手ぬぐいを上手に活用されているおしゃれな方は
多くて、
ランチョンマットにしたり、ふきんにしたり、活用方法はいろいろ。

手ぬぐい活用術で、こんな使い方もできるんだ!と感心した技があります。

ペットボトルの包み方。口をあけて包むからそのままのめるなんてすごいです(*^_^*)

私はいままで、手ぬぐいを半分にして縫って、ランチョンマットみたいに使うことが多かったのですが、
ランチョンマットにすると、夏に素麺などいただくとき、しいておくと、
涼しげな柄が夏らしいし、子供がこぼしたりしても、安心なので、重宝しています。

いま、気になってるのは、
リサ・ラーソンさんの手ぬぐい
手ぬぐいといえば、和の小物のイメージですが、
リサ・ラーソンさんのかわいい動物たちがよく似合ってます。(*^_^*)

 

季節感いっぱい、かわいい手ぬぐいで夏を楽しみたいですね。

    

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】TREviewblogram投票ボタン

☆いつも応援ありがとうございます☆

■おしらせ■
ハンドメイドショップ、tetoteで、
プリザーブドフラワーのアレンジやリースを出品しています。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね(^^♪


大好きなプリザーブドフラワーのアレンジや、手作りカード、お菓子作りのことを書いたブログ、
お花とアルファベット
もよろしくお願いします。
  


ベルメゾンで注文していた
フレンチリネンのブラウスが届きました

カタログでみてずっと気になっていて、
そろそろ半袖のブラウス、買っておきたいからと思って、
注文したんです。

レビューをみると、
生地はしっかりしていて、満足度が高いようですが、
ふわっと大きめの作りなので、
普段Mサイズを着ている人は、Sサイズと、
ワンサイズ下げたほうがよいとの意見が多かったのです。

そこで、私も、たいてい、9号、Mサイズの服を着ているのですが、
Sにしました。早速着てみると、カタログで見て予想していたより、
かわいいです~♪
生地もみなさんのレビュー通り、とてもしっかりと、
厚めの生地なので、透けずに、着やすそう♪



以前に、無印良品でフレンチリネンの白いブラウスを買って、愛用しているのですが、
生地としては、無印のは薄手で透けてましたが、こちらのほうがしっかりしてます。

Sサイズにしたので、ダボッとしすぎずに適度にふんわりでかわいいです。

カタログでのコーディネート例のように、ウエストにベルトをしてもいいですね(*^_^*)

色はベージュにしましたが、ベージュの色も濃すぎず、きれい。

ほかの色もほしいくらいです。
ネット限定のイエローやネイビーも気になるな♪

フレンチリネンのブラウスで様子をみて、
同じフレンチリネンシリーズのワンピースも買おうかと思ってたのですけど、
これなら、ぜひ、ワンピースも買っておきたいです。


ベルメゾンのフレンチリネンは、お買い得ですね(*^_^*)





リネンのガウチョパンツも安い!ナチュラル服で人気のブランドならこの値段では買えません(~_~;)



ベルメゾン、お得なセールもありますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。
ベルメゾンネット

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】TREviewblogram投票ボタン

☆いつも応援ありがとうございます☆

■おしらせ■
ハンドメイドショップ、tetoteで、
プリザーブドフラワーのアレンジやリースを出品しています。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね(^^♪


大好きなプリザーブドフラワーのアレンジや、手作りカード、お菓子作りのことを書いたブログ、
お花とアルファベット
もよろしくお願いします。
  
ナチュラルなお洋服の人気ブランド、
サンバレー、ポロ、オハナ、シーエルエヌの福袋が発売になってます
(*^_^*)

たとえば、ポロの福袋は、
カーディガン、ワンピース、カットソー、パンツなど
どれも手持ちのお洋服とあわせてコーディネートが楽しめそうな
色合いとデザインで、
20000円以上のお品が7000円台
とてもうれしい価格です♪

ナチュランのサイトでは、
福袋の内容や、
なかに入ってるアイテムを使ったコーディネート例も紹介されていて、
見てるだけでも、楽しいです。
ぜひ、お店でチェックしてみてくださね。
ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】TREviewblogram投票ボタン

☆いつも応援ありがとうございます☆



夏、薄着になったり、水着を着たりで、スタイルが気になる季節です。

私もできるだけ歩くようにしたり、最近流行ってる?ラジオ体操をしてみたり・・・

いろいろと珍しくて新しいダイエットグッズも発売されていて、気になるところ。

よく見ている朝の番組、はなまるマーケットで、気になるチェアを紹介していました。

クビレディは、見た感じ、まるくて、カラフルでちょっと変わったかわいい椅子ですが、
座っているだけで、運動になり、美しいくびれができるという
バランスチェアなのです。

CUVILADY(クビレディ)
かわいいデザインと色で、お部屋においてあっても、ダイエットグッズだとは思えず、
インテリアとしても楽しいですね。

クビレディのサイトで見て、なるほど!と思ったのは、
ウエストサイズが同じでも、きれいなくびれがあれば、細くて、スタイルがよく見えるということ。
ダイエットは、単純にサイズを減らせばよいというわけではないのですね。

クビレディでは、座っているだけで、深層筋や腹斜筋がを鍛えられるとか。

椅子に座ってゆらゆらしてるだけで、ダイエット、きれいなスタイルになれるのはうれしいし、
それに、ゆらゆらするのって楽しそう~♪
無理なく、運動できるのってうれしい。

春ごろから、しっかり歩こうと思って、運動効果があがるシューズをはいて、万歩計をつけて
歩いてるんですが、暑くなってくると、歩くのもちょっとしんどくなってきますよね。
椅子に座るだけなら、わざわざ時間をとらなくても、好きな時間に運動できるので
とっても魅力的だな、と思います(*^。^*)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからお知らせをいただきました。





