おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2013/01123456789101112131415161718192021222324252627282013/03

ご訪問ありがとうございます
ナチュラルで着心地のよい服、 毎日の暮らしを楽しくしてくれる雑貨やおうち時間が楽しくなる居心地のよいインテリア、 食事が楽しくなるテーブルコーディネートやおいしいもの、 肌に優しいナチュラルコスメ・・・。ちょっとしたことで毎日を楽しく過ごせたらステキですね。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
好きなスタイルは、内田彩仍さん、雅姫さん、青柳啓子さん・・・など。自分のスタイルを持って、ステキにおしゃれを楽しんだり、あこがれのインテリアで毎日を丁寧に暮らされてる様子にあこがれます。
雑誌、リンネル、ナチュリラ、天然生活、などをよく読んでます。

  


*大人かわいいナチュラル服 ブランド*

イチ ichi クーポール  coupole サンバレー sun valley シュシュドママン chou chou de mamanスタディオクリップ ディープブルー DEEPBLUE ニーム NIMES  プリット prit プチバトー petit bateau フォグ fog mizuiro-ind.(ミズイロインド)     

☆ナチュラルな足元は、バレエシューズ、サボ、ブーツ☆
エキスパート expert コース coos ダンスコ DANSKO ベンシモン BENSIMON レペット repetto

☆ナチュラルファッションに合う帽子、小物☆
ヘンンカミンスキー 帽子




SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナチュラルなファッションをきれいに着こなすためには、髪や肌がきれいじゃないと
おしゃれに見えませんよね。
とくに、髪がぱさついたりつやがないと老けて見えるし注意してます。

毎日のヘアケアでは、シャンプーやトリートメントにもこだわってますけど、最近は
美容室で教わって、
髪を育ててくれる頭皮のヘアをしっかりするようにしています。

最近気に入ってる資生堂のアデノバイタルのトニック。
刺激はあまり強くないけど、すっとして、気持もいいですし、
アデノバイタルをつけてマッサージするようになってから、
髪質もしっかりしてきてように思います。



美容室で紹介してもらったから、美容室だけでしか手に入らないのかな、と思ってたけど、
安く売ってるお店があるのですね。

美容室でしか買えないと思っていたシャンプーやトリートメントなど化粧品が
サロン専売品が最大40%OFF♪
で買えて、とても品ぞろえが豊富です。





朝、髪のセットをするときには、こちらも美容室で教えてもらって愛用しはじめた
オロフルイドのヘアオイル。バニラの甘い香りで、ヘアフレグランスとしても、髪をつやつやにするのにも優秀で手放せません。




☆いつも応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
リビングに子供の勉強道具や、ゲームなどこまごましたものを持ってきては
なかなかかたづけないので、なんとかいい方法はないかしら、と考えました。

子供一人ずつに、ラタンのふたつきバスケットを与えて、
リビングに持ってきて、とりあえずおいておきたいものは、この中に収納してね。ということに。

ふたつきだから、中身が見えないし、ささっとなかにいれれば、きれいに片付いて見えます~♪

とてもしっかりした素材なので、ふたをしめて、机がわりにつかってたりもして。

ふたの上にはお気に入りのぬいぐるみなどをちょこっと飾っておいてもかわいいです。
しっかりしてるバスケットは、重ねてもOKなのがうれしい。

 

わたしは、ナチュラルな色を選びましたが、インテリアによっては、ブラックもおしゃれですね。

身の回りのこものをさっと収納するには、これで十分ですが、
衣類など、ひっかりやすいものなら、内側に布がはってあるほうが安心です。


☆いつも応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村






乾燥が気になる冬。
スキンケア 乾燥対策は、もともと乾燥肌の私にとっては、悩ましい課題です。
とくに、指先って、毎日家事や仕事で酷使してるし、気がつくとガサガサになってたり・・・

いつも、きれいな爪と指さきで、誰に見られてもはずかしくないきれいな手になれたらいいな。

先日、お友達のブログで、こんなネイルをしたよ、と紹介されてるのを見て、私は手の写真をアップなんかできないな、と思いました。
なんとかしたいなあ、と思って、
ネイルケアのいい方法ないかな、と調べ始めました。

乾燥した指先をケアしてくれるネイルオイルがあることを知りました。

ジェイフロー ツバキオイル エッセンス ネイルケアです。
ツバキオイル エッセンス ネイルケア


オイルは、ホホバオイルやオリーブオイルを愛用してるんですけど、
椿オイルはあんまりなじみがなかった・・・ヘアケアによいとはきいて知ってたけど。。。

椿オイルって、オレイン酸が主成分で、肌によくなじみ、とても優れたオイルなのだそうです。

オレイン酸は、肌の皮脂に多く含まれる成分なんですって。
椿オイルってスキンケアにもいいんですね~。

指先にオイルをぬるとべたついたりして不便じゃないのかな、と思いましたが、
ジェイフロー ツバキオイル は、指先に使いやすいペンタイプになってるので、使いやすそう。

携帯して、気になったときいつでもさっと使えるというのがいいですね。

ツバキオイル エッセンス ネイルケア


オイルでもべたつかずに、さらっと指先になじむというのもいいな。

香りは、私も大好きなローズの香り。
使うたびにいい香りがしたら、癒されますよね。

指先の保湿のためには、こまめにクリームなどでお手入れするのがいいとわかっていても、ついつい面倒だったり、べたつくのがいやで、気が付いたら、手がかさかさ・・・となりやすかったのですけど、これなら、気軽にいつでも使えそうでいいな、と思いました。

しっかり保湿ケアして、おしゃれなネイルの似合うきれいな指先、目指したいです。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログこの記事は、レビューブログからの情報で書いてます。




春先は、寒暖の調節にストールが活躍しますよね。

Galerie212さんで買ったお気に入りのコットンガーゼのストール。

私はピンクとヨモギ色をもっていますが、
とてもやわらかい生地だけど、薄すぎなくて、首にまくと程よいボリューム感もあるし、
自然にできてるシワがまたいい感じなんです。とても気に入ってます。

どちらの色も、自然な草木染めの色がやさしくって好きで、
ほかにも、マフラーやストールは持ってるのに、ついつい、
こちらのコットンガーゼのストールに手が伸びてしまいます。

ほかの色も揃えたいなと思ってたのですが、ちょうどセールに。


3300円のものが、2120円で送料も212円になってます。

Galerie212さんのサンクスキャンペーンは2月26日までです。
北欧の木靴みたいなエキスパートのサンダル、とてもはきやすく、歩きやすいので
とても気に入ってはいてます。

いま、持ってるのは、ブラックですが、
今年は、明るめのカラーで、白っぽいナチュラルカラーを買い足したいなと思ってます。

エキスパート、Tストラップのサンダル、このデザインかわいいです。


こちらも、すっきりときれいなデザイン。


いま持ってるのはこの形。
 

足があまり見えない形なので、冬にソックスにあわせたりもしやすい。

クロスストラップ


ローヒールタイプのメッシュサンダル。


☆いつも応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


■おしらせ■
ハンドメイドショップ、tetoteで、
プリザーブドフラワーのアレンジやリースを出品しています。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね(^^♪


大好きなプリザーブドフラワーのアレンジや、手作りカード、お菓子作りのことを書いたブログ、
お花とアルファベット
もよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。