おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2013/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/08

ご訪問ありがとうございます
ナチュラルで着心地のよい服、 毎日の暮らしを楽しくしてくれる雑貨やおうち時間が楽しくなる居心地のよいインテリア、 食事が楽しくなるテーブルコーディネートやおいしいもの、 肌に優しいナチュラルコスメ・・・。ちょっとしたことで毎日を楽しく過ごせたらステキですね。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
好きなスタイルは、内田彩仍さん、雅姫さん、青柳啓子さん・・・など。自分のスタイルを持って、ステキにおしゃれを楽しんだり、あこがれのインテリアで毎日を丁寧に暮らされてる様子にあこがれます。
雑誌、リンネル、ナチュリラ、天然生活、などをよく読んでます。

  


*大人かわいいナチュラル服 ブランド*

イチ ichi クーポール  coupole サンバレー sun valley シュシュドママン chou chou de mamanスタディオクリップ ディープブルー DEEPBLUE ニーム NIMES  プリット prit プチバトー petit bateau フォグ fog mizuiro-ind.(ミズイロインド)     

☆ナチュラルな足元は、バレエシューズ、サボ、ブーツ☆
エキスパート expert コース coos ダンスコ DANSKO ベンシモン BENSIMON レペット repetto

☆ナチュラルファッションに合う帽子、小物☆
ヘンンカミンスキー 帽子




SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は肌が敏感なほうで、化粧品選びは、なるべくナチュラルで、肌に負担がかからないもの、ということを大切に考えています。

敏感肌で困るのは、肌にあわないファンデーションやBBクリームを使うと、かゆみやぶつぶつが出やすいこと。

潤透花BBクリームは、敏感肌でも使える新しいファンデーションとして、肌に優しい敏感肌 化粧品のお店、毎日元気さんで販売されています。

毎日元気さんは、もともと健康食品のお店なのだそうで、本当に肌によい化粧品を扱われている基礎化粧品 通販のお店です。

潤透花 BBクリーム


美容の専門家の方が、実際に使われた感想を読みました。

日本人の肌に合わせた色で、肌をワンとーン明るくさせてくて、ファンデーションとして優秀であるだけでなく、
肌をしなやかにしてくれるマカデミアナッツオイル、美肌効果の高いスクワラン、楊貴妃の愛した保湿効果の高いシロキクラゲの三つの美容成分が含まれていて、肌をきれいにしてくれるとのこと。

BBクリームなのに、美容成分たっぷりで、贅沢ですね。

肌によくて、保湿力があると言っても、べたつくのは苦手。

夏は特に、べたつくものは使いたくありません。
ですが、こちらのファンデーションは、べたつかず、さらっとしているというのはすごく魅力的。

ご自身で使われた様子を、お写真を入れて、詳細に解説してくださっているので、とても参考になりました。

ブログはこちら。
さすがは美容の専門家さん、とてもきれいな方ですよ~。
卵白洗顔でアンチエイジング白河三來

とても使い心地がよさそうなので、私もぜひ、一度使ってみたいです。

レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト
熊本のゆるキャラ、くまモン、人気高いですよね。

この前は、ドラッグストアでくまモンのイラストが入ったトイレットペーパーもありました(*^_^*)

見ていると、ふっと気持ちが和むような感じが好きです。

Tシャツとか、バッグとかいろいろ出てますけど、私は、そういう目立つものでなくって、ちょっとした小物で使う時に、かわいいな、と思えるものが好き。

くまモンのタオル。



ハンコも楽しい♪
きちんとした書類には使えなくても、たとえば、子供の学校のノートなんかに、見ましたという印で押したりするのにはかわいいですよね。


生地もあります。


こちらは、先日九州のコスメメーカーさんで買った咲水ローションのおまけについてきたくまモンのばんそうこうです。

しっかりしたティッシュケースぐらいの大きさのクリアケースにはいってます。
DSC07467.jpg

ふたをあけるとくモンが驚いて目を開き!
DSC07468.jpg

バンソウコウ一枚ずつもいろんなイラストが!
DSC07469.jpg

おまけにしては、凝った作りです(^。^)
使うのもったいないなあ。

夏の冷房などで乾燥した肌にも優しく浸透して、気持ちのいい咲水ローション、お試しサイズは、旅行にもおすすめ。
化粧水だけど、これだけでも、じゅうぶん潤いを感じられます。



くまモンのおまけは、先着順だそうですから、お早めにどうぞ。

☆いつも応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


■おしらせ■
ハンドメイドショップ、tetoteで、
プリザーブドフラワーのアレンジやリースを出品しています。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね(^^♪


大好きなプリザーブドフラワーのアレンジや、手作りカード、お菓子作りのことを書いたブログ、
お花とアルファベット
もよろしくお願いします。






リンネル9月号の付録は、デイリーラシットのショルダーバッグです(*^_^*)

デイリーラシットの小さなバッグは、少し前の号でも付録について、すごく評判もよかったみたいですよね。
以前のは、ポーチやバッグインバッグみたいに使えそうな小さいバッグでしたが、今回は、ちょっと大きめで、薄手のバッグなので、ちょっとしたおでかけに使えそうです。


リンネル本誌は、町でみつけたおしゃれさんの特集。

モデルさんの着こなしも素敵ですが、町のスナップとかって大好き。

旅行特集も。



最近、気になる沖縄や、マエダサチコさんの香港など。

そういえば、リンネル特別編集の沖縄の本、沖縄の雑貨屋さんや、おいしそうなお店など、普通のガイドブックにはのってないようなおしゃれな内容がよかったですね。
リンネル特別編集 やさしい沖縄 2013 / 2014 E-mook 【ムック】


マエダサチコさん、最近、どの雑誌でもよく見かける気がしますが。

私も最近、すっかりマエダサチコさんのファンになってしまいました。

あまり重ね着はされず、白を基調に、ふわっとかわいらしいお洋服、素敵だなと思ってみています。

キャンドルよりも、最近はファッションで注目されてるのかしら・・・


薄い本ですが、マエダサチコさんの素敵な着こなしは、何度も繰り返し見ています。

後ろのほうに、キャンドルの作り方とか、手作りの造花のピアスの作り方などものっているところは、普通のお洋服の本とは違ってお得感がありました。

こちらの本も、表紙がマエダサチコさんです。

マエダサチコさんといえば、白のイメージがありますが、このなかで、秋の着こなしの茶色系のワンピースの装いに、エバゴスのかごバッグ、かわいかったです。

あと、冬のコートで真っ赤なストールに白い手袋とか、センスが素敵です。

****************

☆いつも応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


■おしらせ■
ハンドメイドショップ、tetoteで、
プリザーブドフラワーのアレンジやリースを出品しています。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね(^^♪


大好きなプリザーブドフラワーのアレンジや、手作りカード、お菓子作りのことを書いたブログ、
お花とアルファベット
もよろしくお願いします。
  





子供の誕生日にフルーツロールケーキを取り寄せました。



イチジク、キウイ、いちご・・・フルーツが大きめにカットされてたっぷり。
クリームもたっぷり~。

切ったところ。
4人で分けたけど、ひとりぶん、たっぷりありました。
6人ぐらいで分けてもいいかも。
DSC07402.jpg


冷蔵便で届くので、届いて2日以内に食べないといけませんので、食べたい日をきめて注文してくださいね。

★最安値挑戦中★旬のフルーツがたっぷりの贅沢なロールケーキ!【最安値挑戦中】【送料無料】旬...

☆いつも応援ありがとうございます☆

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


■おしらせ■
ハンドメイドショップ、tetoteで、
プリザーブドフラワーのアレンジやリースを出品しています。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね(^^♪


大好きなプリザーブドフラワーのアレンジや、手作りカード、お菓子作りのことを書いたブログ、
お花とアルファベット
もよろしくお願いします。
  
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。

高級なコーヒーとして知っている方はご存じのジャコウネココーヒーのコピルアクのアイスコーヒーをモニターさせていただくことになり、とっても嬉しいです。

コーヒー好きの夫は、ジャコウネコのコーヒーだって、と説明すると、「聞いたことある、珍しいものらしいね」と知っていた様子。

映画「かもめ食堂」でもコピルアックのコーヒーが登場するみたいです。

とても高級で貴重なコーヒー、とても楽しみに家族で飲ませていただきました。

さすが、高級コーヒーですね。
ビンもとてもおしゃれ。
DSC07352.jpg

きれいな瓶なので、飲み終わってもとっておきたくなりますね(*^_^*)

せっかくのコーヒーですから、とっておきのお菓子も用意して。

DSC07353.jpg

まずは、アイスコーヒーだけで、じっくりお味見を。
DSC07354.jpg

そのままいただくと、ちょっと苦いかも。

でも、いやな苦味ではありません。
さっぱりとして、後味がいいです。
甘いお菓子と一緒にいただくと、おいしかったです。

高級コーヒーなのに、ちょっともったいないかな、と思ったけど、牛乳とシロップを入れたら、中学生の息子も飲んでました(*^_^*)

コピルアクのアイスコーヒーは、自然が豊かなジャワで、大事に育てられたジャコウネコからとれたコーヒー豆、コピルアック生豆を日本で焙煎してアイスコーヒーにしているそうです。

今回はじめてコピルアクのコーヒーのことを知って驚いたのですが、ジャコウネコのフンがコーヒーになってるんですね~。

面白いお話で、話題性もあるので、パーティーなどへの手土産にしたりすれば、話のタネになりそうですね。

とっても珍しいコーヒーなので、お中元などのギフトにしても喜ばれそうです。

おいしく頂きながら、もうすぐ、実家の父の誕生日、父もコーヒーが好きなので、今年のバースデーは、珍しいコピルアクのアイスコーヒーにしてみようかな、と思いました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。