おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2013/101234567891011121314151617181920212223242526272829302013/12

ご訪問ありがとうございます
ナチュラルで着心地のよい服、 毎日の暮らしを楽しくしてくれる雑貨やおうち時間が楽しくなる居心地のよいインテリア、 食事が楽しくなるテーブルコーディネートやおいしいもの、 肌に優しいナチュラルコスメ・・・。ちょっとしたことで毎日を楽しく過ごせたらステキですね。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
好きなスタイルは、内田彩仍さん、雅姫さん、青柳啓子さん・・・など。自分のスタイルを持って、ステキにおしゃれを楽しんだり、あこがれのインテリアで毎日を丁寧に暮らされてる様子にあこがれます。
雑誌、リンネル、ナチュリラ、天然生活、などをよく読んでます。

  


*大人かわいいナチュラル服 ブランド*

イチ ichi クーポール  coupole サンバレー sun valley シュシュドママン chou chou de mamanスタディオクリップ ディープブルー DEEPBLUE ニーム NIMES  プリット prit プチバトー petit bateau フォグ fog mizuiro-ind.(ミズイロインド)     

☆ナチュラルな足元は、バレエシューズ、サボ、ブーツ☆
エキスパート expert コース coos ダンスコ DANSKO ベンシモン BENSIMON レペット repetto

☆ナチュラルファッションに合う帽子、小物☆
ヘンンカミンスキー 帽子




SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

先日発売のリンネルでの冬のコーディネートを紹介したページで、リバーシブルコートを上手に活用したコーディネートをみて、リバーシブルっていいな、と思いました。

冬のコートは、かさばりますし、値段も高いから、そう何着も持てるものではありませんから、コーディネートに工夫したいです。

リバーシブルコートは、1着で2着分のコーディネートが楽しめていいですね(*^_^*)


こちらは、ダウンコートとモッズコートがリバーシブルに。
ファー付きのフードが素敵です。


こちらもシンプルなリバーシブルコート。同じデザインでも、色でずいぶん雰囲気がかわるものですね。


すっきりときれいな形のリバーシブルコート。


カシミヤのコートも。淡い色合いのグレーが素敵です。ワンピースの上にはおって、改まったおでかけに着たい感じです。


☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村




これからの季節、コートや、ジャケットと合わせやすいウールなどのあったか素材のひざ丈ぐらいのスカートを探してました。

いろいろ探してるんですが、なかなかこれ!と思えるのがなくって・・・

とってもかわいくって、しかもセールでお安くなってるのを見つけて一目ぼれ(*^_^*)



大人可愛いツイードのプリーツフレアスカートです。

オープニングセールとのことで、12600円→3600円

シンプルなグレーやベージュのウールのスカートは、もう何年か愛用してるのがあるのですけど、ちょっとデザインの変わったのもをさがしてたんです。

ウール混で、冬にあったかそう。
お店のコーディネート写真も素敵です。

フェイクレザーのラインや、共布のリボンベルトもかわいいです。

グレーとベージュがありましたが、サイズによっては残り少なくなってますので、気になる方はお早めに。

大人のシンプルなお洋服を揃えられているお店、terras terra and fair fairiesさん、お店の雰囲気もとても素敵だし、お洋服のコーディネートも上品で素敵なので、ぜひ、のぞいてみてくださいね。

オープニングセールでは、スカート以外に、ウールのたっぷりしたストールや、ダウンジャケット、セーターなど、どれもコーディネートしやすそうなアイテムがとてもお買い得な価格になってますよ(*^_^*)

☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村



先日発売の雑誌、リンネル1月号でも冬のコートがいろいろ掲載されていましたが、冬の着こなしでいちばん大事なのはやっぱりコートですよね

先日のブログでご紹介したリンネル1月号は、きょう、のぞいてみたら、楽天ブックスではもう取り扱いが終わってました。付録も充実してますし、いつもよりも人気が高いようですね。アマゾンでは、まだ購入できます
    

リンネル 2014年 01月号 [雑誌]

新品価格
¥720から
(2013/11/22 10:05時点)




冬の着こなしでは、コートが目立ちますが、だからといって、何着もコートを持てないから、一つのコートで、いろいろな着こなしが楽しめて、おしゃれなものがほしいです。

去年の冬は、細めのロング丈のダウンコートを買ったので、今年は、シンプルでいろいろ着こなせるfogのウールリネンのコートがほしいです

フォグリネンのノーカラーコート シモンヌ

ボタンもなくて羽織るタイプのとてもシンプルなコート。
ブローチなどで、前をとめたりしても素敵に着こなせそうです。


同じコートも、なかのお洋服を変えたり、ストールでずいぶん雰囲気がかわりますね。

シモンヌ ノーカラーコート WLWH(ウールリネン ブランネージュ)/FLW/fog linen work(フォグ...

fogのウールリネンのコートでは、フード付きやドルマンタイプのコートもありますが、どれもこなれた感じでとてもおしゃれすね。






fogのウールリネンのポンチョも気軽に着られて便利そうです。
リネンならではの、ざっくりしたナチュラルな雰囲気がとても素敵だなと思います。


☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村



リンネル1月号の付録は、パスポートやお札、カードも入るレゾリヴァードのポーチ(*^_^*)


レゾリヴァードの柄は好きだし、色もいい感じ。旅行などにも使い勝手がよさそうです。

平井かずみさんのバラのカレンダーや、お正月の準備に役立つ付録もついてて、もりだくさんの内容です。

ほかに、気になる雑誌。

天然生活1月号。

縫物の特集です。
主婦のひとりの昼食の紹介、よかったです。参考にして、私もひとりのときももっと丁寧に食事したいなと思いました。

ジョルニは、北欧のお茶の時間の特集です。今月から、隔月刊になりました。

北欧のクリスマスグッズの紹介もかわいいです。
リサ・ラーソンさんのノートが付録についています。

☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村




BBクリームは、毎日のナチュラルメイクによく使っています。

冬は、乾燥が気になるから、保湿効果の高いBBクリームがいいな、と思って、コラーゲンがたっぷり配合されたハリツヤ肌になれる♪美容液BBコラーゲンリフトBBクリームのお試しサイズを購入してみました。


DSC08100.jpg


お試しサイズは初回限定ですけど、一か月ぶんはたっぷり使える量がはいっていて、お得です(*^_^*)

ハリツヤ肌になれる♪美容成分72%配合の美容液BBクリームというから、こってりしてるかしら、と思いましたが、小豆粒一粒分ぐらいの量を肌に伸ばしてつかうのですが、のびもよくて、肌にはとてもなじみやすくて驚きました。

DSC08101.jpg


手の甲に適量をだして、のばしてみましたが、べたべたすることもなく、自然な感じに色づきます
DSC08104.jpg

光を多方向に反射させるパウダーが使われているから、たくさんぬらなくても、しわやしみや、毛穴などをみえにくくして、透明感のある肌にしてくれるのだそうです。

目の下などのくすみが気になるところには、余分に少しだけ、重ねて塗ってみたのですが、ポンポンと指先で丁寧になじませれば、厚塗りしたようにはみえず、くすみも解消されてナチュラルな肌にしあがります

BBクリームをつけてすぐよりも、少し時間をおいて鏡をみてみると、思った以上に肌が明るくツヤがあって、きれいな素肌のようにみえるのがいいな、と思いました。

朝は忙しくて、きちんとメイクするのは、子供がでかけた後になりますが、このBBクリームなら、のばしやすいし、紫外線防止効果もあり、美容成分もふくまれているので、スキンケアのしあげにさっと使っておけば、急に用事ができて、外にでたりしても安心だな、と思います。





【ビタナリッシュBBクリーム】は、いかにもファンデーションを塗りましたというような感じがないのがうれしいです。

☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村






