おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2014/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/08

ご訪問ありがとうございます
ナチュラルで着心地のよい服、 毎日の暮らしを楽しくしてくれる雑貨やおうち時間が楽しくなる居心地のよいインテリア、 食事が楽しくなるテーブルコーディネートやおいしいもの、 肌に優しいナチュラルコスメ・・・。ちょっとしたことで毎日を楽しく過ごせたらステキですね。
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。
好きなスタイルは、内田彩仍さん、雅姫さん、青柳啓子さん・・・など。自分のスタイルを持って、ステキにおしゃれを楽しんだり、あこがれのインテリアで毎日を丁寧に暮らされてる様子にあこがれます。
雑誌、リンネル、ナチュリラ、天然生活、などをよく読んでます。

  


*大人かわいいナチュラル服 ブランド*

イチ ichi クーポール  coupole サンバレー sun valley シュシュドママン chou chou de mamanスタディオクリップ ディープブルー DEEPBLUE ニーム NIMES  プリット prit プチバトー petit bateau フォグ fog mizuiro-ind.(ミズイロインド)     

☆ナチュラルな足元は、バレエシューズ、サボ、ブーツ☆
エキスパート expert コース coos ダンスコ DANSKO ベンシモン BENSIMON レペット repetto

☆ナチュラルファッションに合う帽子、小物☆
ヘンンカミンスキー 帽子




SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
敏感肌でも気持ちよく使えて、肌の潤いがたっぷりの咲水スキンケアジェルを発売しているリバテープ製薬さんは、熊本の製薬会社さんなので、今までにもくまモンの絆創膏などをおまけでいただいたりしたことがあるのですけど、新しくくまモンのフェイスマスクが発売になったみたいですね。





咲水シリーズの特徴は、スイゼンジノリ多糖体(サクラン)。
とても貴重な成分で、潤いパワーがすごい成分です。
詳しくはこちら→4セラミドオールインワンジェル


咲水シリーズでは、ローションとジェル、両方使ってみましたが、特に春先、肌がかさかさして乾燥して、花粉症で困ってるときも、刺激がなく、かさかさが改善されて、そのうるおいパワーを実感することができました。

くまモンのフェイスマスクには、潤い成分、スイゼンジノリ多糖体(サクラン)がたっぷり使われてるので、強い紫外線や汗、冷房などで、肌の疲れが気になる夏こそ、じっくり使って肌の疲れを癒したいですね。
夏のお風呂上りのフェイスマスクって気持ちいいから、大好きです。

咲水スキンケアジェルをはじめて購入の場合には、くまモンの絆創膏がプレゼントのキャンペーンしてます。
この絆創膏、私ももらいましたが、一枚ずつイラストが違っていてとってもかわいいです。もったいなくて使えないんですけどね♪

くまモンのフェイスマスクはこちら

☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
蒸し暑い日が続きますね。こんなに暑くなってくると、毎日、リネンのお洋服をつい手に取ってしまいます。

とくに風が通って涼しい、リネンのふんわり、ギャザースカートは、毎日のコーディネートの定番です。

ギャザースカートは大好きなんだけど、もうちょっと活動的な服装がしたいときに、みかけはスカートみたいなふんわりキュロット、便利です。

ナチュラルなお洋服で人気のお店、hitaya(生活雑貨)さんで人気のリネン100%のふんわりキュロット



リネン100%で5000円以下のお値段は嬉しいですし、リネンのお洋服には珍しくカラーバリエーションがとても豊富なので、思い切って、差し色になる色を選んでみても楽しそう。

膝丈のキュロットもかわいいですね。丈もこれぐらいなら、短すぎずに抵抗なくはけそうです。


hitayaさんでは、ほかに、リネン100%のワンピースや、最近注目のサロペットなど、風が通って涼しく着られそうなリネン素材のお洋服がいろいろそろってます。

リネン100%のワンピース、色がきれいです。涼しそうなデザイン。




Vネックにフレンチスリーブのデザイン、きれいです。


hitayaさんでは、ほかにも夏の新作がたくさん。
要チェックですね。







蒸し暑いですね。

夏は、毎日のバスタイムで、一日の汗を流すと、すっきりして気持ちいいですね。

夏は、髪にとっても、紫外線の影響も大きいし、冷房で頭皮の血行が悪くなりやすかったりと、過酷な時期。

髪と頭皮のお手入れをしっかりしないと、秋からの抜け毛、髪のぱさつきの原因になるというから、気をつけないといけないなと思っています。

最近、気に入ってるのが、炭酸ヘッドマッサージ

DSC08883.jpg

缶をたてて、よくふってから、このブラシみたいになった部分を頭皮にあてて、3回箇所ぐらいプッシュします。
このブラシみたいな部分、硬そうにも見えますが、適度な硬さなので、頭皮にフィットしやすいです。

しゅわっと気持ちいいんですけど、初めて使ったとき驚いたのは、そのあと。
手のひらで、頭皮を押さえると、パチパチとはじけるような音がします
パチパチは、しばらくつづくのですけど、これが、マッサージ効果、血行促進効果があって、炭酸のおかげで、美容成分がしっかり浸透するとのこと。
確かに、しばらくすると、じわっと頭皮に温かみが感じられ、血行がよくなってるように感じます。
このパチパチ、シュワ~、というのとともに、きれいな髪を育ててくれる有効成分が頭皮にしみこんでいく様子をイメージしながら、この時間を楽しんでます。

炭酸ヘッドマッサージを使い出してから、シャンプーして、髪を乾かした後のパチパチタイムが楽しみになってます。

有効成分と炭酸の効果については、こちらをご覧くださいね。
「薬用炭酸だからできた女性用育毛剤」


朝晩使うのがよいそうですので、朝、顔を洗うときにも使ってます。
朝のパチパチは、目をさます効果もありそう~。

私が使ってるのを発見した娘も、使ってみたいというので、子供には必要ないんじゃないの、といいながらも、少し使わせてみましたが、気持ちよかったみたい。パチパチするのを楽しんで、この数日使ってます。

初回のみ6,090円→3,990円で購入できます。






☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

「大人のおしゃれ手帖」8月号が発売ですね。

ほかの雑誌とはちょっと雰囲気が違った、和をさりげなく取り入れた大人っぽい付録が、魅力です。
8月号では、
衣裳らくやの市松模様マルチケースが付録、きれいな色もステキです。



表紙の中谷美紀さん、とてもきれいです。

雑誌の内容では、夏の汗をかく時期にうれしい洗える服、風通しのよい服の特集が夏の着こなしの参考になります。

暑い夏、涼しくすごしたいけど、おしゃれにも見せたいし。。。

大人のおしゃれ手帖で紹介されているリネンのワンピースなど、シンプルだけど、ちょっとこだわりがあって、ステキだな、と思っていつも見ています。
YARRAのワンピース。




このコットンワンピース、ドレープがきれいで涼しそう。


☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村




夏には、ついつい肌ざわりのよいリネンのお洋服を手に取ることが多くなります。

シンプルで、着こなしを楽しめるリネンのお洋服の福袋が、期間限定販売、送料無料、おまけのストールなどもついてとてもお得になってます。



チュニックとスカート、どちらもリネン100%


手作り工房 MY mamaさんは、手芸の材料を販売されているお店なので、値段のわりに生地もしっかり、上等です。

生地のアップ写真やコーディネートなど、詳しい説明がショップに掲載されているので、写真をクリックしてご覧くださいね。

☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。