おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
料理研究家のワタナベマキさんのエッセイ、「毎日、こまめに、少しずつ」を読んでます。

子育てしながら、おうちでお料理の仕事をされて、本も書かれてとお仕事もいろいろされていて、すごいなと思ってましたが、一日の時間割とか、日々のお料理つくりのことは、家事のことなど、上手に暮らされている様子がわかり、私ももっとがんばりたいな、と思います。



汚れをためないこと、大事とはわかっていつつも・・・というのを反省。ちょっとした手間をおしまずに、お料理のあと、キッチンもきちんとお掃除するようにしないとね。

ふきんは、びわこふきんを使われてるようです。たくさん枚数を用意して、毎日漂白されているそう。
毎日漂白してきれいにするなんて、さすが。
でも、一晩、漂白剤につけておいて、朝洗うのなら、習慣にしてしまえば、できそうかな。やってみようかな。
いつも清潔できれいなふきんを使えると気持ちいいですものね。

びわこふきんは、私も使ってます。洗剤なしで食器洗いができるし、漆器とか、傷つきやすいものを洗うときにも重宝してます。


びわこふきん・フキン・布巾/和太布(わたふ) 白 【メール便対応可】[びわこふきん・フキン・布...

びわこふきんは、食器ふきに、東屋のふきんは、台ふきんとして使われてるそうです。


東屋のふきんは、私はつかったことないですが、こちらも、乾きがよくてよさそうですね。

うちでは、4月から、息子が高校生になり、お弁当が必要になりました。

毎日のお弁当作り、毎日なにをどうつめるか、悩んでます。いろいろ本を参考に。
  

曲げわっぱのお弁当箱、ほしいな。



☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ファーってとても素敵ですよね!!!
2014/04/24(木) 12:03 | URL | pepe #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/1010-629ebe74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。