おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マスキングテープ、大好きなんですが、かわいいと思ったらいろいろ買ってたら、専用にしてる引き出しいっぱいになって、もっと活用しなくちゃ、もったいないなと思ってましたが、こんな本を見つけました。



著者のしまだひろみさんも、マスキングテープが大好きで、マステ売り場に行くとココロみられてしまう、とくに限定マステに弱いとかかれてますが、私もそう!!

マスキングテープ売り場に行くと、あれもほしいこれもほしい!と思ってしまいます。

この本では、マスキングテープをイラストの一部に使ってしまうというアイデアがとても新鮮で、本を見ながら、うきうき、自分でも手を動かして、なにか作りたくなってしまいます~。

イラストだけでなく、マスキングテープをイラストに取り入れることで、とても簡単な絵でも、絵が下手でも、なんだかセンスあるイラストがかけてしまうようで、うれしくなります。

DSC08766.jpg

本にでていたカーネーションのイラスト、まねて、母の日のカードを書きました。

ミナペルホネンのマスキングテープ、大事にしてたのですが、ちょっと使ってみましたよ。






ハッピーな言葉のしりとりは、手紙やカードに使うのにもぴったりですよね。

次にほしいのは、ミナペルホネンのチョウチョ模様のマステ。


本のなかでは、ちょうちょを一つずつ切り取って、お花畑に飛ばしたりしてあるのがかわいかった~。

☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/1017-e403bb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。