おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NHKの朝の番組「あさイチ」でコケシがブームだと知りました。



コケシの雑誌、情報誌や、マスキングテープ、ノートなどの文房具などもいろいろ出てるみたいで、番組では、コケシコーナーを作って並べてるお店も紹介されていました。

うちにも古いコケシ、どこかにしまってるはず・・・探そうかなと思いました。
コケシば、お土産などでのいただきもので、自分で買おうとは思ったことがありませんが、コレクションされてる方の情熱を見ると、よく見ればかわいいのでは、と見直す気持ちになりました。

和柄のマスキングテープもいろいろ発売されてますが、コケシ柄もあるのですね。



上のイラストっぽいかわいいコケシとは違い、こちらのマスキングテープはリアルな感じの絵です。



コケシ柄の付箋。


こけしノート。レトロな雰囲気ですね。


こけし時代、ノートブック。


しおり。


夜長堂の復刻モダンペーパーも素敵です。
 

夜長堂の復刻モダンペーパーは、以前に、とてもきれいなレース模様のを買ったことがあるのですが、とてもきれいでもったいなくて、なかなか使えないでいます・・・でも、持ってるだけでうれしい。

  

☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/1018-d735eb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。