おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先週、梅シロップを仕込みました。いま、一週間たって、砂糖もほぼ溶けてきたし、出来上がりが楽しみです。

これからの季節、梅シロップ以外にも、果物などいろいろつけたりしたいので、大きな密封ビンは、いくつもほしいです。

つけている姿を楽しむためにも、密封ビンもかわいいものだと見た目にも楽しいですね。


伊藤まさこさんも愛用されているという星硝の取って付きの密封ビン。


保存食品を美しくキープするガラスの密封びん。持ち運びしやすい取っ手付。梅酒・果実酒にぴっ...

大きなビンは、取っ手が付いてると持ち運びしやすくていいですね。
伊藤まさこさんは、大小いくつも集めて、いろいろ使われてるみたいですが、保存食やおやつや・・・食品以外にも、シンプルなビンだから、ボタンとか、小物いれとしてもかわいく使えそうです。

星硝の保存ビン、大きさもいろいろなので、用途に合わせて、いろいろそろえたいな。




これから夏に作って常備しておきたいのは、梅シロップのほか、ジンジャーシロップや、去年初めて作ったプラムのシロップとか、いろいろ。





☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/1046-3df7b4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
