おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年がはじまって、1週間がたちました。きょうは七草粥の日ですね。

しばらく更新できてなかったのですけど、また新たな気持ちでブログを書いていけたらなと思っていますので、
どうぞ、よろしくお願いします。

昨年は、子供たちの中学・高校への進学など環境がかなり変わったりして、あっというまに、バタバタと過ぎた感じですが、今年は、季節の変化なども楽しみながら、丁寧に暮らせていけたらなと思います。

天然生活2月号の付録、二十四節気七十二候の暮らしカレンダーをいつも目にするところにはりました。


月の満ち欠けや、旬の食べ物、季節の行事など、もっとゆったりとした気持ちですごしたいものです。

私個人の目標としては、ハンドメイドのフリーマーケットサイト、tetoteさんなどに、ハンドメイドのフラワーアレンジなど販売されてもらってるのですが、そちらのほうも、さらに商品を充実させられるようにしたいし、個人のネットショップも作れたらいいな。

tetoteさんの私のクリエイターズギャラリーはこちらです。

月一回開催しているプリザーブドフラワー教室ももっとたくさんの方にきていただいて、お花のアレンジの楽しさをみなさんと共有できたらいいな。

2015年のラッキーカラーやラッキーモチーフなどもチェックして、暮らしや商品作りにも生かして行きたいです。

好きなのは李家幽竹さんの風水

ラッキーカラーは、2015年も柔らかいカラーですね♪
ペールブルーや、外路ベリーレッドに、サブカラーでライムグリーンやライトベージュがいいそうです。

ラッキーモチーフは、星、ギンガムチェック、イニシャル、数字、イチゴ・・・など。

風水を取り入れることで、ちょっと面倒に感じることも楽しんでできるように思います。

李家幽竹さんの風水の本。
   

家計簿ですが、風水情報が満載で楽しみながら家計簿をつけられます。
風水家計ーノート。




☆☆☆☆読んでくださってありがとうございます。☆☆☆☆
ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


ホームページはこちら
    ↓↓↓
Roseパフェ オーダーメイドのウェルカムボードフラワーアレンジ・ギフト 

ハンドメイドのフラワーアレンジ、雑貨を出品してます
  ↓↓↓  
ハンドメイドマーケット tetote。クリエイターズギャラリー、のぞいてみてくださいね。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/1062-de8f75ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。