おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

内容が興味があるときは時々見る朝のテレビ、「はなまるマーケット」。

きょうは、洗濯王子ご登場で、カーテンや、毛布などの大物洗いの方法を紹介していました。

毛布も、カーテンも、気になってたのですよね~。でもついつい後回しにしてました(~_~;)

テレビをみたら、カーテンをとても洗いたくなって、洗いました(^^♪
すぐ影響を受ける私です。

洗い立てのカーテンは、そのままカーテンレールにつるしてかわかすのは、干す場所もとらずいいですよね。

かわいいカーテンもいろいろあるけど、
うちでは、あきがこないように、シンプルな無印良品のカーテンを使ってます。





無印良品のカーテンは、生地もしっかりしているし、洗濯機でも気軽に洗えて、洗ってもへたばらないからいいです。

毛布も洗おうかと思うのですが、なんかまた今週は寒くなってきて、、、、もうちょっと毛布おいとこうかな。


クッションカバーも夏用のさわやかなブルーやホワイトにかえたら、お部屋が明るくなった感じです。

かわいいマリメッコのファブリック。値段が高いから大きなものは作れなくても、
クッションカバーぐらいなら。
おためしで少しだけ買えるのがうれしいですね。
【ウニッコ 柄 マリメッコ PIENI UNIKKO ピエニウニッコ ブルー】マリメッコ生地お試しハー...
マリメッコ、ボロス、ウィリアムモリス、ハーレクインetc海外のブランド生地を気軽に楽しめる・...

カーテンなどはシンプルにして、小物で色を添えると、模様がえも簡単にできます。


スリッパやルームシューズは、毎日はくから、お気に入りのものを選びたいです。

お花のスリッパ、とってもかわいいです。
お部屋で過ごす時間が楽しくなりますね。
【楽天市場ランキング1位】【春の新作登場♪】お花がついた可愛いルームシューズ♪お花のルーム...

ミュールタイプとスリッパタイプがあって、カラーも豊富!迷ってしまいますね~。




人気のスイーツ、マカロンのデザインの座椅子、とってもかわいいです。
マカロン座椅子

かわいいマカロンの生地も見つけました。
美味しそうなリアルスイーツプリント♪マカロン★ホイップクリームシリーズ【ケーキ】








素敵なブログがいっぱいです(^^♪
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/182-1d498994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
