おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今年のはじめにスタートしたこのブログ、
はじめは、自分の作ったプリザーブドフラワーのアレンジメントのブログショップをめざして、
自分のブログがそのままネットショップにできるという
ペイブロと提携して販売を目指したのですが、
商品数が少ないこともあって、商品が埋もれてしまったようになり、
ブログを訪れてくださる方にも、わかりにくい内容になってしまったと反省しました。

自分でも、管理しにくくなってしまい、事前の準備が甘かったようです。

で、ブログショップは中断し、いままでとおりオークションでの販売にもどしました。

このブログは、好きな雑貨やインテリア、お洋服などの紹介と、
好きで作っている簡単なお菓子作りなど、生活を楽しむことを中心にしたブログとして続けていこうと思います。

商品の販売については、
近いうちにネットショップをオープンさせたいな、と思って、いろんなサービスを検討中です。

まったく無料のサービスもありますけど、
少しはお金をかけたほうが本格的なものができるのかなあ、と思ったり。

いま、いいな、と思っている候補は、
カラーミーショップ!プロ

無料ではありませんが、サービスの内容や、ショッピングモールへの出品もできたり、
ショップのデザインも豊富で、お店の雰囲気になったものを選びやすかったり、
ショップとおそろいのブログが作れたり、モバイルショップもセットになっていたりとかなり魅力的。

値段のほうも、ほかのサービスと比較して、ずいぶんお安くなっています。





無料のお試し期間もあるから、とりあえず申し込んでみて、だめそうだったらやめることもできるから、
ちょっと試してみようかな。

ほかには、「おまかせスタートアップ」でネットショップ立ち上げ代行【MakeShop】のサービスも使いやすそう。
初心者がプロ並みのネットショップを自分で作るのは難しいですし、
まずは、ショップの見た目もとても大事ですから、プロにお任せしたほうがいいかも。


フリープランを使えば、月額0円でネットショップを開店できます




まだ、ペイブロも完全にやめたわけではなく、
方法によっては、ボタン一つで商品が売れるペイブロの仕組みはとても使いやすいと思います。

このまえ、ブログをホームページのようにする方法を書いた本を読んで、
これなら、ペイブロを使ってブログでショップは可能だと思いました。

10分でできるホームページ CMS&クラウドコンピューティングによる本格ウェブサイトスタートガイド10分でできるホームページ CMS&クラウドコンピューティングによる本格ウェブサイトスタートガイド
(2010/02/13)
河村 卓司

商品詳細を見る

本を読めばできそうですが、センスがかなり出来を左右しそうです。


このまえのブログショップは思いつきで始めたような感じでしたから、
今度ネットショップをひらくときは、
とにかくよく調べて、一番自分によくあうサービスを選びたいな、と思っています。







関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/189-1169d568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
