おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『天然生活』、『Come home』など、
好きでよく読む雑誌の発売日です(*^_^*)

今月の『天然生活』は、わたしの好きなテーマです。

小さくても、お料理をするのが楽しくなって、いごこちよく、使い勝手のいいキッチンはあこがれ。
現実は、すぐにごちゃごちゃしてしまって、手際の悪さをいつも感じてるのです。

好きな料理研究家さん、飛田和緒さんや、
かわいいイラストエッセイやくらしぶりも素敵な平澤まりこさん、
シンプルな暮らしがあこがれの柳沢小実さんなどの
小さくても居心地のいい台所がのっています。

『come home』は、創刊20号だそう。もうそんなに出ていたのですね。
オリジナルポストカードの付録付きです。


Come homeにでてくるおうちは、新築の広いきれいなおうちのインテリアではなく、
古いおうちや賃貸住宅でも工夫して、おしゃれに住みこなしている方が紹介されているのがいいです。
読むとかならず、気になっていたところの掃除をしたり、
ここをこういう風に変えたいなとかい気持ちになります。

20号でも、間取りの不満を克服したり、雑貨を上手に飾る方法など、参考になることがのっています。


暮らしの中の小さな幸せに気づかせてくれるエッセイ、『すてきなあなたに』は、
疲れたとき、やる気を失ったときに元気をもらえる大事な本なのですが、その編者の
大橋鎮子さん、90歳になられたそうです。
戦後まもなく「暮しの手帖」が生まれたきっかけ
その後の成長など、とっておきの話に、当時の貴重な写真も収録されているそうなので、
読んでみたいな、と思っています。

「暮しの手帖」とわたし「暮しの手帖」とわたし
(2010/05/15)
大橋 鎭子

商品詳細を見る


*************************

この春は、大好きなリバティー柄のアイテムが、たくさんでていてうれしいです。
またまたかわいらしいスカートを発見!
Cou Pole クーポール * 4CUPS+DESSERTS別注♪* リバティプリントティアードスカート
ちょっとレトロなピンクパープルの細かい柄がステキです。

きれいなカラーで、大人気、完売カーディガンが、本日20時から、再販開始だそうです~。
綿麻のさわやか素材の7分そでで、二枚で送料無料だから色違いでそろえたいですね。




北欧のウッドソール風のサボ、レースのアクセントがついて、とてもかわいいです。



レースベルトとステッチベルトを入れ替えられるので、一速で違った雰囲気を楽しめるのも魅力です。


デザインがかわいいだけでなく、とてもはきやすい足にやさしい靴のお店です。













よかったらクリックしてくださったら、うれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/192-50fbec58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。