おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ふたり小学生がいると、それぞれの持ち物がどんどん増えるし、
狭い部屋がさらに狭く・・・・

雑誌の片付け特集で、きっちり片付けてきれいに暮らしてる方たちをを見ていると、
片付けたい!という気持ちがふくらんできて、
気になるところを片付けたくなり、そうじもやる気がでてきます(*^_^*)

最近発売された気になる本。

かぞくのじかん 2010年 06月号 [雑誌]かぞくのじかん 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/06/05)
不明

商品詳細を見る


かぞくのじかん
贅沢はせず、地に足のついた堅実な暮らし、という感じのかたがたくさん登場されます。
モノはもちすぎず、質素でも、丁寧な暮らしはおしゃれで、いいな、と思います。
今回は、とくにモノがちらかりやすい子供のコーナーを上手に片付けたり、
子供の絵や作品をインテリアとして、上手に飾ったり、とても参考になります。

これなら自分でもできそうかな、という感じのアイデア満載の
かぞくのじかん に対して、こちらは、
憧れの海外の暮らしが紹介されています。
でも、決して手に届かないような暮らしではなく、ちょっとまねしてみたいな、というアイデアもいっぱいなのがいいですね。

giorni vol.6 (実用百科)giorni vol.6 (実用百科)
(2010/06/03)
giorni編集部

商品詳細を見る


天然生活 でも、時々登場する上質でちょっと特別なお洋服のブランド、
ミナペルホネン
ミナペルホネンの長江青さんが登場です。
長江青さんは、天然生活や、クーネルなどの
ナチュラルな暮らしを提案する雑誌にも時々みかけますが、
雑貨の飾り方とか、おしゃれで、さすがだなあと思います。

ミナペルホネンは、お洋服も小物も、ちょっとお値段は高いですが、
ほかでは見つからない素敵なデザインや、素材へのこだわりで、憧れのブランドです。

かわいいネックレス。

リネンのスカート。



話は変わりますが、
ベルメゾンで「暮らす服」などのファッションカタログの夏モノセールがはじまっていますね。
ベルメゾンは、値段のわりに、品質はしっかりしてるので、
子供服やインナーをよく買います。
ベルメゾンネット
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/220-146887b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
