おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

雑誌、天然生活8月号発売されましたね。
天然生活 2010年 08月号 [雑誌]天然生活 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/06/19)
不明

商品詳細を見る


今月は、夏の定番、カレーや、
料理研究家の渡辺有子さんの豆料理のお話に、器のお話、と
ちょっと蒸し暑くて過ごしにくいこの季節も、
美味しいお料理と、お気に入りの器でテーブルコーディネートを楽しみたくなる話題がたくさん。

豆料理って、グリーンピースなら、豆ごはんとか、
ソラマメはゆでて・・・・となんかマンネリ気味なので、
ほかにもおいしく食べる方法を工夫したいなと思っていたところで、タイミングがいいです(*^_^*)

そういえば、渡辺有子さんは、先日発売の
「暮らしのヒント集」でも、素材を生かすお料理のことや、インテリアのこと、丁寧な暮らしぶりを
紹介してくださっていて、読み応えがありました。
ほかの方たちも、日々の生活にこだわりをもって、とても丁寧に暮らされていて、
ふだんの生活をみなおすきっかけになりました。
暮しの手帖2010年7月号別冊 暮らしのヒント集 2010年 07月号 [雑誌]暮しの手帖2010年7月号別冊 暮らしのヒント集 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/10)
編集人:松浦弥太郎

商品詳細を見る



また、以前から大好きな大橋歩さんの本、「テーブルの上のしあわせ」も、
お料理やテーブルコーディネート、食べることをもっと楽しみたいなと思わせてくれる本です。
テーブルの上のしあわせ (集英社文庫)テーブルの上のしあわせ (集英社文庫)
(2010/05/20)
大橋 歩

商品詳細を見る



*************************
ナチュラルファッションのお店、hitayaさんで、
前回、発売すぐに完売してしまったICHIのカボチャパンツ、再販で予約を受付中です。



コットンリネンの素材が、これから暑い季節にぴったり。
ゆったりと涼しくはけそうなのもいいですね。
ワンピースに合わせて、ぺチパンツにも♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/228-29842d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
