おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、はなまるマーケットを見ていたら、
「食べるラー油」など、いまはやりの「食べる調味料」を特集していました。
いままでは、子供が小さかったから、辛いもの、辛い調味料は避けていたのですが、
たまに、ぴり辛味の物が食べたくなります。

食べるラー油も、いろいろ出ているようで、
ブログのお友達のところでも、
おいしい食べ方なんか紹介されていて、わたしも買ってみようかな、と思っています(*^_^*)

食べるラー油もいろいろでていますが、なかでも、美味しいと評判の
和風ラー油です。



味噌仕立ての和風味というのに惹かれます。

サミネットネットスーパーでも取り扱ってます。
サミネットネットスーパーは、忙しくて、こまめに買物に行けない方でも、
好きな時間に携帯からも注文できて、スピーディーな配送や、
食材ごとに温度管理されたこまめな管理システムなどで人気のネットスーパーです。

2011年3月末までは月会費が無料のサービス中
ですから、ぜひ、会員登録しておくと便利ですよ~。


会員登録しなくても、スーパー内の見学ができるようになってますから、ぜひ、のぞいてみてくださいね。

さて、おいしいお話といえば、
大橋歩さんの「テーブルの上のしあわせ」を読みました。

大橋歩さんnのイラストが好きで、また、暮らしを楽しまれてる様子が書かれたエッセイも大好き。

この本では、大橋さんのキッチンもいくつか紹介されていて、
熱海のおうちの一階にある、来客用の大きなテーブルに、
シンクやコンロが埋め込まれてるが斬新で、でも、お客様とお話できながら、
お茶をいれたりできるのでいいなあ、と思いました。

取り寄せてみたいおいしそうなものもいっぱい紹介されています。

おまけの
「北欧でみつけた暮らしの楽しみ」もよかった~♪
本にも出ていた、ヤコブセンのチェア、やっぱりいいですね。


シンプルな感じなのに、おしゃれですよね~。

いつもの食卓がぐっとモダンに、おしゃれになりそうなプレイすマット。

お料理も楽しく。



きょうは、食べるラー油から、北欧に、ずいぶん話がとんでしまいました・・・・・(~_~;)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/238-12b53245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。