おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

最近読んで、とってもよかった本のひとつが
青柳啓子さんのおうちのインテリアを細かく紹介された本、
『青柳啓子のナチュラルスタイルブック』です。

まるで、青柳さんのおうちにおじゃまして、
キッチンや寝室、リビングなど全部みせていただいたような気分。

青柳さんがめざされている
プロバンスの田舎のおばあさんのキッチンだったり、
南仏の田舎の民宿のイメージのベッドルームだったり・・・・
ほんとにこれが都会のマンションなの!という驚きでいっぱい、
窓のサッシも、古材でかくしたり、小さなぶぶんまですごいこだわりようで、
感動しました。

青柳啓子のナチュラルスタイルブック (オレンジページムック)青柳啓子のナチュラルスタイルブック (オレンジページムック)
(2010/06/17)
青柳 啓子

商品詳細を見る


そのなかで、とくにいいなあ、と思ったもののひとつが、
小さな引き出しがいっぱいのブルーグレーのチェスト。
パリの蚤の市で見つけられたのだそうですが、
たくさんの引き出しに、裁縫道具やキャンドルや、文房具や、抜き型・・・・・
細かいものをしまわれているそうです。

小さな引き出しがいっぱいの家具は、前から私もあこがれていたものです。

リカムアクロスさんは、
ちょっとレトロだったり、アンティークふうだったり、
天然生活やクーネルなどの雰囲気のインテリア・家具がお手ごろな価格でそろうお店。
わたしも、以前このお店で、チャーチチェアを購入したことがあるのですが、
値段のわりに品質もよいです。

青柳さんの引き出しいっぱいのチェストほど大きくはありませんが、
引き出しいっぱいの雰囲気あるボックスが入荷していました。


これぐらい小さいサイズだったら、デスクの上などちょっとしたスペースでも使えて便利そう。


大事な雑貨などを飾るのにもよさそう。
レトロな雰囲気がいいですね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/254-6450918e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
