おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

「天然生活」の9月号は発売ですね。

今月の特集は、「時間をかけて育てる家」。

天然生活 2010年 09月号 [雑誌]天然生活 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/20)
不明

商品詳細を見る


天然生活で紹介される家は、新築の最新設備の住宅ではなく、
古い家でも、大切に家族が心地よく過ごせるようにしつらえて、
家具などもときには、手作りも加えて・・・・というのがいいな、と思います。


フライパンで作るケーキも素朴だけどとってもおいしそう。

最近暑さで、お菓子作りもやるきが失せてたけど、またやる気がでてきたかなあ。

シンプルですっきりとした暮らしが憧れですが、
大原照子さんは、そんな暮らしのお手本です。
大原照子のシンプル家事ノート ~モノを減らせば、掃除も片付けもグンとラクになる~大原照子のシンプル家事ノート ~モノを減らせば、掃除も片付けもグンとラクになる~
(2010/06/21)
大原 照子

商品詳細を見る


大原さんの本はいままでにも何冊か読んでいて、
読んでいると、部屋を片付けたくなります(^^♪
大原さんは、ものの持ち方や、服の選び方も、とてもいさぎよくて
こんなふうにできたら、気分もすっきりするだろうな、と思います。

モノを厳選して、いらないものを捨てるのは、けっこう難しいもの。
悩んだ末に、やっぱりおいておこうとしまいこむことも・・・・

捨てるのが上手になりたいし、もっともっとすっきりと暮らしたいと思ってます。
「捨て方」上手で生き方が変わる―楽しく、惜しみなくものと分かれる整理術 (ゆうゆう特別編集) (主婦の友生活シリーズ)「捨て方」上手で生き方が変わる―楽しく、惜しみなくものと分かれる整理術 (ゆうゆう特別編集) (主婦の友生活シリーズ)
(2007/03/27)
主婦の友社

商品詳細を見る


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/258-bc2b8c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
