おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

暑い夏休みがはじまりましたが、子供が毎日家にいると、朝食からはじまって、お昼に、おやつに・・・・
わたしは、食べることで忙しくなります。

朝食も、登校前なら、ササっと食べられるおにぎりなんかを用意するのですが、
家にいるのなら、ちょっと時間もあるので、ふだんとはかわったもの・・・たとえば
ホットケーキを焼いてみたり、ピザトーストにしたり、
ホットドッグにしてみたり、とバリエーションが必要に。
でないと、食べたくない、とか言われてしまうので。


長い一日のうちには、おやつタイムもけっこう重要に。
おなかも満足して、おいしく楽しいおやつタイムにするために、
ちょっと手作りもしたりして。
簡単なおやつつくりは、わたしの趣味でもありますが(*^。^*)

おやつつくりにも、朝食にも便利で使えそうな
ノルディックウェアのパンケーキパンです。

パンケーキは、クリームをはさんでワッフルみたいにしたり、
生クリームや果物をはさんで積み重ねてケーキにしたり、
朝食には、おかずをはさんで、と、子供も大好きで、よく作りますが、
小さいパンケーキを何枚もきれいな形に焼くのってけっこう大変ですよね!

それが、この
ノルディックウェアのフライパン
パンケーキパンなら、
一度にきれいな形のかわいいパンケーキが、7枚も!

パンケーキだけでなく、
目玉焼きやベーコンやソーセージや・・・・
お弁当や朝食用に、ちょっとずつ焼きたいときにもとっても便利につかえますね(*^。^*)



これで、毎日のおやつも、朝食も、お弁当作りがもっと楽しく簡単になりそうです(^^♪

老舗の高級キッチンウェアとして信頼のある
ノルディックウェアの製品は、ほかにもいろいろ。

たとえば、あこがれのバラ型のミニケーキが焼けるスイートローズパンや
子供が喜ぶ車型のケーキが焼けるクラシックカーをモチーフにしたケーキ型もあります。




いつも作るケーキでも、型をかえれば見違えるし、喜ばれますから、
いろいろそろえたいな、と思ってます。

出来上がったケーキをいれるのに、ぜひ、ほしいなと思ってます。



わたしも好きなキッチンウェアのお店、自由が丘WINGさんには、
ノルディックウェアのレシピ
がたくさん見られるページがあります。
どれもとってもおいしそう。
暑くてすっかり創作意欲が減退していたこのごろですが、
作りたい気持ちがわいてきました♪

型にあわせてレシピをのせてくれるのはうれしいですね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/263-b62a845a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
