おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

地に足の着いた丁寧な暮らしを提案してくれる雑誌、
かぞくのじかん

新刊が発売されました。

今年も残り4ヶ月となり、
いままでの家計を見直して、
なんとか年末までに貯金をふやしたいもの。

そう思っていたところに、ベストタイミングの家計特集です。

かぞくのじかん 2010年 09月号 [雑誌]かぞくのじかん 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/09/04)
不明

商品詳細を見る



去年のこの時期も、家計に関する特集でしたよね。
とりあえずつけてはいるものの、
大して節約には役立ってなくて、予算を守れない家計簿のつけかたについて反省しました。

食費1万円、とか、安くすませることがよく言われますが、
食事は、家族の体をつくる大切なものですから、
安くあげることばかりでなく、
栄養のことや、産地のことなどしっかり考えないといけませんよね。

まえから、ほしいなあ、と思っていたのですが、家計簿にあんまりお金をかけたくないし、と思っていたかわいい家計簿が、セールでとってもお安くなってました。


わたしも愛用している家計簿つきの手帳。
2011年版も発売になりました。


食費、日用品、その他、という簡単な分け方で、
家計簿を細かくつけるのが苦手な方にもおすすめの
手帳タイプの家計簿です。デザインもかわいい♪


こちらは、表紙のデザインがいろいろ選べるのがいいですね。バリエーション豊富です。


家計簿をつけるのになれてない方むけのはじめてさんよう家計簿。
デザインもかわいいし、シンプルな構成が使いやすそうです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/295-4c036ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
