おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

通販カタログ、大好きな私。きのうは、ベルメゾンから秋のカタログがおくられてきました。

ベルメゾン、ちょっとまえに、カタログを送るのはやめにします・・・という期間があって、
デジタルカタログをみてください、ということで、
送られてこなかった時期があります。
もちろん請求すれば送ってくれるようでしたが。

送られてきたカタログは、読んでると雑誌みたいで楽しいし、ファッションの流行もわかるし、
よく読むんですけど、デジタルカタログをわざわざ見ようという気にはならなくて・・・・

お友達にも、ベルメゾンのカタログは、送られてきたらけっこう好きでよく見てたんだけどね~、
送ってこなくなって寂しい、という方がいました。

と思ってたら、そういう方が多いのかしら、
いつのまにか、
カタログ送付が再開してました(^^♪

ベルメゾンネット

で、きのう送られてきたのは、
「暮らす服」や大人の女性用の、ちょっと上質なお洋服のカタログと、
メンズよう。

「暮らす服」は、毎日の普段着にもうれしいお洋服がたくさんのってるし、
巻頭の、特集企画みたいなのは、雑誌みたいで楽しいので好き。

今回は、吉祥寺カジュアルについて。
吉祥寺って、関東に住んでないわたしにとっては、なじみがないけど、
よく聞く町だし、行って見たいなと思います。

吉祥寺の写真とともに紹介されたナチュラルで着心地よく、
さりげなくおしゃれなお洋服は素敵ですね。

わたしがいいな、と思ったのは、
胸元のリボンみたいな切り替えがかわいいレースワンピース。



春から気になってる細かいプリントのワンピースも、
秋らしい色合いでたくさんでてますね。


創刊号の「大人の服」は、40~50台の大人の女性向けカタログのようです。

表紙は、雑誌 エクラでも活躍されてる黒田知永子さんじゃないですか~(*^。^*)
eclat (エクラ) 2010年 10月号 [雑誌]eclat (エクラ) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/01)
不明

商品詳細を見る



大人向けということで、旅の特集も焼き物の里、益子への三人旅です。

こちらのカタログでも、ワンピースの復活が気になるところ。
最近はワンピースの人気で、かわいいワンピースがたくさんでてます。

ニットとジョーゼットのスカートの組み合わせがステキなワンピース。


ベルメゾンネット

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ベルメゾン、ネットで見るのとカタログで見るのと少し印象が変わりますよね。
カタログ見るの大好きなので、カタログ頼んでみます。

ベージュのプリントワンピいいですね。好みだなぁ。

それにしても、uraraさんの情報量はすごいですね!
2010/09/09(木) 23:08 | URL | まあちゃん2 #-[ 編集]
ありがとうございます
カタログ見るのって楽しいですよね~。ついつい時間を忘れてしまっていけません。(~_~;)
情報量だなんて、好きなことを書いてるだけです~。
2010/09/13(月) 14:31 | URL | urara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/299-e7414304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
