おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小川洋子さんの新しく出た小説
「原稿零枚日記」を読みました。

原稿零枚日記

原稿零枚日記

価格:1,365円(税込、送料別)



作家の方の日記とか読むのが好きなので、ふとタイトルに惹かれて読んでみたのですが、
この本は、女流作家の日記の体裁で書かれた小説です。

主人公の作家は、年齢はかかれてませんが、もう若くはないようで、
独身で、友達もあんまりいそうではないし、
小説家としてもいまひとつのような感じなのですが、
その日常は、すごく不思議。

小学校の運動会の「荒らし」にでかけたり、
お年寄りばっかりのようなスパランドに行ってみたり、
盆栽展にでかけたり。
そして、「あらすじ」の名人なのです!
名人の語ってくれるあらすじ、聞いてみたい気持ちになりました。

さて、日記、といえば、
2011年の手帳がたくさんではじめてますね。

手帳や日記、家計簿など、来年は
どんなデザインのものを選ぼうかと考えるのが楽しみです。

ここ数年、いちばん選ぶことが多かったのは、
ハッピーメイクダイアリー。


2011年版の手帳が、この時期にもうセールしてるお店を見つけました。

2011年版は、なかみもカラフルになったり、イラストがはいったりで、
かわいさが増してます(^^♪


バッグにいれて持ち歩くのに便利なライトもいいですね。




マトリョーシカのデザインがとってもかわいらしい
プチジャムのダイアリーも、
布張りで高級感もあるし、日記帳として使うのにいいな。


日記なら、もっと自由に書けるほうがいいとも思えますが、
わたしの場合、
一日の枠が決まってるほうが、続きやすくていいです。


とってもかわいいマトリョーシカの形のカレンダー。

見つけたときは、まだカレンダー買うには早いし・・・・と思ってましたが、
すでに売り切れのお店が多い・・
急がなきゃ~。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/300-4ee4581b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。