おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

10月、すっかり秋らしくなって、毎日の午後のティータイムも楽しみな季節です。

一人のティータイムにお気に入りのカップを選んで、ティーマットなどもセットして、
ゆっくり大好きなお菓子とお茶をいただくのもいいし、
休みの日に、子供とわいわい楽しく過ごすのもいいですよね。

マリメッコらしいカラフルではっきりとした色使いと
やさしいイラストが素敵なNANUK(ナヌク)のパターンを施したコレクションは、
メルヘンを感じさせて、こどもたちとの楽しいティータイムにぴったりですね。








まるみのあるあたたかいデザインで、かわいいんだけど、
子供っぽくならずに、さすがは、マリメッコとみとれてしまいます。

NANUKとは、エスキモー語で『アイスベア』という意味だそう。

ぜひ、マグカップとお皿をおそろいでつかって、
素敵なテーブルを演出したいもの。

こんなお菓子をのせて、お花も飾って、とイメージがふくらみます。



秋のスイーツといえば、スイートポテトや、ハロウィンも近いし、カボチャのプリンなども気になります。

おうちで食べるんなら、訳ありでもいいよね。



まるごとかぼちゃ!食べ応えありそう~。



カボチャプリンは大好きなので、自分で作ることもありますが、
こういうのはやっぱり自分では作れません・・・
まだちょっと早いけど、ハロウィンにいいよね~。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
農林水産大臣賞で検索しています
おいしそうな プリンですね 15人前ぐらい
一人 いくらになるかなぁ。
2010/10/16(土) 11:24 | URL | 村石太マン #SR6CCg8A[ 編集]
Re: 農林水産大臣賞で検索しています
ご訪問、ありがとうございます。
ハロウィンには、みんなで集まって、このプリン、食べたいですよね。
> おいしそうな プリンですね 15人前ぐらい
> 一人 いくらになるかなぁ。
2010/10/25(月) 11:35 | URL | urara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/317-bcb6b5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
