おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

いままでは、素足にサンダルだったり、バレエシューズだったり、ですごしてきましたが、
そろそろ、ソックスなどはきたくなってきました。

最近の足元のおしゃれで気になるのは、
レッグウォーマー。

ソックス、タイツと靴の合わせ方って、わたしはけっこう悩みます。

ソックスなどの合わせ方が悪いと、こどもっぽくなったり、おばさんっぽくなったり
しますものね・・・
ナチュラルファッションの雑誌などでは、
足元のおしゃれ特集もよく見かけるので、参考に、
おしゃれな足元を研究したいものです。


さて、レッグウォーマーは、ナチュラルファッションの流行で、
おしゃれに取り入れてる方、多いですよね。

内田彩乃さんのタイツや、レッグウォーマー、ソックスを重ねた
足元の重ね着は、いつも素敵だな、と思います。


わたしは、昨年、薄手のレッグウォーマーを買いましたが、
今年は、もっと厚手のものもほしいかな、と思っているところ。

ニュージーランドのウールのレッグウォーマー。
去年大好評で売り切れになった商品だそうですが、
今年こそ!
ジャガードで、たっぷりとした感じが
あたたかそうだし、とってもおしゃれですね。



お店のコーディネートの写真がステキで、とっても参考になります。



エキスパートのサンダルともぴったりですね!
わたしは、この春、エキスパートのサンダルを買って、
夏の間素足で大活躍でしたが、
こういう着こなしができれば、
冬もサンダルがはけますね。



シンプルなお洋服にかわいらしさをそえてくれる水玉のストール。
ちょっと肌寒くなるこの季節に実用とおしゃれを兼ねて、ぜひほしいです。


水玉と無地の切り替えになっているので、
結び方次第で変化が楽しめるのがいいですね。

**********************


さて、話はかわりますが、
きのうの夜、金スマで、ピアニストのフジコヘミングさんのこと、はじめてくわしく知りました。
ずいぶん苦労されて、でもピアニストになる夢をあきらめずに、
60歳をすぎて認められるまでがんばられたということに、感動しました。

最後のほうでおうち訪問もあって、楽しく見ました。

番組でも少し演奏されてましたが、
これは、ぜひ、聞いてみたいな、と思いました。








関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/318-0c467538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
