おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

衣替え、模様替えで、毎日のお洗濯に加えて、
夏物の洗濯に、カーテンやクッションカバーの洗濯に、タオルケットも・・・
毎日洗濯物がいっぱい!

でも、今年は、新しいパナソニックの洗濯機のおかげで、
お洗濯も楽しい!(^^)!

新しい洗濯機は、
パナソニックの全自動洗濯機。以前は、買い換えるときは今度こそ、
ドラム式、と思い込んでたのですが、
いろいろ調べてるうちに、
縦型の洗濯機は、もうほとんど完成品であるのに対し、
ドラム式は、開発途中みたいな感じで、問題点もあるようですし、
結局、狭い場所でもあるし、場所もとらない
縦型にしたのです。



けっこうデザインもかわいいかな、と思うのですけど。まあ、以前のは10年以上つかってて、古かったですからねえ。

ブルーやグレーもありますし、
家族の人数に合わせて、大きさもいろいろ。



この洗濯機を選んだ何よりの理由は、節水。
節水と、洗浄の両立を考えたエコウォッシュシステムで、
水は少なく、衣類にもやさしく、しっかり洗える仕組みが魅力でした。

それから、上質おうちクリーニングコースは、
従来の弱水流や、ウールコースみたいな感じかなあ、と思ってたのですが、
ネットにいれなくてもよい、というのが新しいな、と思いました。
上質おうちコースの場合は、たくさんの水でやさしく洗うようになってるようですから、
この場合は節水ではないかなあ、と思うですが、
クリーニングに出すのにくらべればずいぶんお得ですし、
実際、最近ほとんど、自宅で洗ってて、
クリーニング屋さんを使ってません。(^^)

気になるカビの発生をおさえる仕組みなどもあって、
やっぱり最新の洗濯機はいいなあ、と日々、うれしく思いながらお洗濯してます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




****************


さてさて、がらっと話がかわりますが、
きょうは、何の日でしょう。

サツマイモの日なんだそうですよ~。

おいしくて安全なお野菜を宅配で届けてくれる
無農薬、無添加食材の宅配ネットスーパー、Oisixさんで、
おいしさ、人気、お客さま満足度の高さ抜群という
安納いもの少量おためしサイズが限定販売だそうです!

サツマイモは大好きなのですが、
近所で買うとあたりはずれがあって、
これ、はずれ・・・ということもありますが、
ぜひ、大人気のサツマイモ、食べてみたいです。

安納いもは、こちらです~。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/326-dae3d87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
