おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連続ドラマの「フリーター、家を買う」を毎週見ています。

嵐の二ノ宮くんは、さわやかなイメージなので、
仕事が続かず、アルバイトもすぐやめてしまう青年を演じていても、
ほんとに駄目なやつだなあ、という気がせず、がんばってるのに・・・と思ってしまいます^_^;

浅野温子さんは、昔から大好きな女優さんですが、
今回はうつ病という、難しい役をされてます。

息子の職が決まらないことや夫と息子の関係とか、がうつの原因かと思っていましたが、
そうではなかったよう・・・近所の奥さんたちのいじめにあっていたよう。
それも、かなり長い間。

これは、家とその周辺が生活の中心になる主婦にとってはつらいですよね。
しかも、家族にも話さず、明るくふるまっていたなんて。

ドラマのタイトルをみたときは、
どうして、フリーターが家を買う必要があるの?と思っていましたが、
理由がわかりました。

今後の展開が楽しみです。
おとうさんにも、もっと家族のことを真剣に考えてほしいものですが。



うつ病は、まわりにやさしくて、まじめな方ほどかかりやすいようですね。
こういう時代だから、よけい、仕事の負担なども増えて、うつ病で悩んでいる方も多いよう。
ドラマでも、本人も大変だけど、家族も大変ということをよくわかります。

10日でわかる あなたのこころ ~自分を責めないで、心の解決法は、
大学教授も推薦する、薬に頼らない「うつの根本治療」である、
「認知行動療法」「カウンセリング」が自宅で体験できるということで注目されています。

病院にいかなくても、10日間で「うつ病」を理解する方法。DVDで学ぶ心の仕組み
学べるのがうれしいですね。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/349-44e52e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。