おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、取り入れたいな、と思っているのが、北欧、マリメッコのファブリック。

でも、テーブルクロスやカーテンなどの大物は、インパクトも大きいけど、
値段も高いしなあ、と思ってました。

でも、ティータオルなら気軽に取り入れやすいし、
あこがれの北欧を取り入れたテーブルも作りやすいですね!

ティータオル、キッチンタオルは、洗った食器をふいたり、
乾かすために下にしいたりしてつかうふきんのことですが、
おしゃれでしっかりした生地で作られたキッチンタオルは、
インテリアとしてテーブルセンター、ミニタペストリーとして使う方も多く、
コレクションしてる方も多いとか。

ティータオルといえば、ガーデンやお花の柄のイギリスのものをよく見かけますし、
わたしも持っていますし、プレゼントしたこともありますが、
北欧のものも、イギリスとは違った素敵なデザインのものが多いのですね。

テーブルにしいても、壁に飾っても素敵なデザインですし、
気軽に買えるお値段なので、少しずつそろえていきたいな。


牛のデザインって、すごくインパクトありますね。
きれいな色でぱっと目を引き、元気がでそう!と思っていたら、
KEVATJUHLAとは、「春の祭典」という意味なんだそうです。
冬の食卓を明るく演出するのにぴったりですね。

マリメッコは、きれいで目を引くものが多いので、
テーブルセンターとしてしいても、とっても映えますよね。
パソコンにほこりよけとしてかぶせたりしておいても、素敵なインテリアになりますよね。





素敵なデザインばかりで、あれもこれもほしくなってしまって困ります^_^;

マリメッコといえばまず思い浮かぶのはこれ、ウニッコ!


クリスマス限定柄も。


こちらは、生地ですが、2010年冬限定カラーです。

落ち着きのある紫ベースに発色の良い赤やオレンジのウニッコ柄がプリントされていて、
大人っぽいのに、かわいくて、素敵♪
やわらかい綿100%ということですから、クッションなんか、作ってみたいな。







関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/360-ae796ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。