おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

食器は、大好きで、食器のお店などに入るとついつい長居してしまって、
子供と一緒だったりすると、もう
「早くして~、買えろ=」といわれてしまうのですが、
見てるだけれも楽しくて、ついついね・・・^_^;

でも、自宅で使う食器を新しくそろえるときには、
できるだけと決めています。

大きな食器棚で、たくさんの食器を入れられるんならいいんですけど、
うちは狭いし、食器棚もあまり大きなものはおけず、
食器も厳選しないといけません・・・・

それに、雑誌で、みごとに、白い食器でそろえられた方の食器棚をみて、
そのいさぎよさと、見栄えのよさに感動したのもあり、
それ以来、わたしも食器は白!を目指そうと思ったのです。

白と決めてれば、おそろいの食器が割れてしまっって買い足すとき、
まったく同じでなくても、違和感なく、そろえられますし。

お皿は白でも、テイーブルセンターやランチョンマット、コースターなどの
かさばらない布類で、色や柄を取入れるとずいぶん、コーディネートも楽しめますしね!

テーブルウェア イーストさんは、
白い食器がたくさんをろっていて、価格も驚くほど安いので、
わたしも利用させてもらってます。

いま、ほしいなあ、と思っているのは、
いくつかのおかずやご飯、パンなどをひとつにまとめてカフェご飯みたいに
もりつけられるランチプレート

なんでもないいつものご飯でも、
ランチプレートにのせるだけで、すごくおしゃれに見えるから不思議ですよね~。
それに、お皿をいくつも使わなくてもすむから、
洗物もへるしね!

ティータイムにはこちらのプレートを使いたいな。
お客様のときはもちろん、
いつものティータイムでもカフェ気分になれそう。
150円というお値段にびっくりです。
  

使い勝手バツグンの白いプレートなんか、80円です^_^
  

ほかにもデザインがちょっとかわってて、食卓のアクセントとしても活躍してくれそうな器がいっぱい。
       

キャンディボックス、とってもかわいいです。
  

お店には、ほかにも、とってもリーズナブルな価格でおしゃれな食器がたくさんそろってますので、
ぜひ、一度のどいてみてくださいね。
お店を見てるだけでも楽しいです(*^_^*)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/395-8faf4a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
