おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

乾燥のシーズンということで、
乾燥をふせぐ保湿対策の化粧品の広告をよくみかけます。

わたしも乾燥肌タイプなので、
保湿、乾燥対策、とあると使ってみようかなあ、と思います。





最近よくみかけるし、評判もよさそうなので、
小林製薬のヒフミドのトライアルセットを注文してみました。

このごろはトライアルといっても、1週間~10日ぐらい使えるたっぷりの量のものが
増えましたね。一回か二回では、いいのかどうかよくわからないから、
数日続けて見られるのはうれしいことです。

【小林製薬】ヒフミドトライアルセット
は、もちろんスキンケアに興味をもって試したかったのですが、
もうひとつ、購入を決めたことが・・・・
小花柄のかわいいスパバッグがついてたから(*^_^*)コスメポーチは、雑誌の付録や、化粧品のおまけでいただくこともおおいですけど、
スパバッグってちょっと珍しいし、ちょうどわたしもほしいな、と思っていたのです。

そのスパバッグは、これ。
DSC03974.jpg
実物を手にしましたが、かわいいです~♪
温泉とか、ジムにいくとき、便利ですよね。


かんじんのスキンケアのほうですが、
セラミドは、保湿のためにとても重要な成分で、
不足したセラミドを補わないと、
いくら上から保湿しようとしても駄目なのだそうです。

ヒフミドのセラミドは、製薬会社だからこその、人間の肌に一番近いセラミドを配合しているから、
効果が高いのだそう。
満足度も高いようですね

とろりとしたローションも、その上に使うクリームも、
繰り返し、丁寧に肌になじませると、気持ちいいですし、
翌日の肌もつるっとしてます。

化粧品ぽい香りもないし、敏感肌でもいいと書いてあったので、
最近、乾燥してる子どものほっぺにもぬってあげました。(*^_^*)

びっくり!当然ですけど、子どもの肌は、
わたしなんかの肌より、やっぱり吸収力がいいのですね~。
翌日の朝、ツルツル!になってました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

かわいいスパバッグとたっぷり試せる量がはいってとってもお得です。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/399-a1d83e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
