おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒い日が続きますね・・・きょうも、お天気悪そうだし

寒い冬には、海外のインテリアでみかけるような
暖炉のあるゆったりくつろげるリビングで
お友達とのティーパーティーを楽しんだり、
夜は、好きな本を読んだりして過ごせたらいいなあ、というのがあこがれ。

素敵なインテリアと手作りであこがれの
青柳啓子さんは、暖炉にあこがれて、ご自分で
暖炉スペースを作られたのが、雑誌で紹介されていたのを見たことがあります。

青柳啓子さんは、ハンドメイドがとてもお上手で、
ワイヤー雑貨を手作りしたり、お金をかけずに、素敵なインテリアを実現されてますので、
疲れたとき、やる気がないときには、青柳啓子さんの本を見ると、元気がでてきます(*^_^*)

青柳啓子の私の家(うち)へようこそ!―新しく生まれ変わったインテリアを初公開します (私のカントリー別冊)青柳啓子の私の家(うち)へようこそ!―新しく生まれ変わったインテリアを初公開します (私のカントリー別冊)
(2008/02)
青柳 啓子

商品詳細を見る


青柳啓子のナチュラルスタイルブック (オレンジページムック)青柳啓子のナチュラルスタイルブック (オレンジページムック)
(2010/06/17)
青柳 啓子

商品詳細を見る

南フランスふうのインテリア、とっても素敵ですよ~。

先日、キャンドルナイトの催しにでかけたら、
とってもかわいらしい暖炉がおいてあったので、わあ、素敵!
と思ってみたら、電気ストーブだったんです。

暖炉風の電気ストーブがあるのですね。

暖炉をいまの暮らしに取入れることは無理がありますし、
暖炉のようなインテリアを作るのも、ちょっと無理。

だけど、電気ストーブだったら、
とても手軽に取入れることができますよね

それに、普通の電気ストーブより、ずいぶん見た目にあったかそうに見えるのがいいな。



小さいサイズだから、うちのような狭いスペースでも、おけますし、
とってもかわいらしいので、インテリアとしても素敵です。
こんなかわいい暖炉のあるお部屋になら、もっとお友達を招きたくなっちゃいますね。

横には、お気に入りのソファをおいて、ゆったりくつろいで~♪




赤もかわいいけど、ブラックもシックで素敵です。

お気に入りのスペースができたら、銀座の老舗カフェの本格コーヒー
『森のコーヒー』
でも、いただいてゆっくり過ごしたいな。家族やお友達との会話もはずみそうです。





ほかにも、手軽に暖炉気分を味わえるストーブ、いろいろ。













↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
うちのブログにお越しいただきありがとうございます。
またお越し下さいね。
2010/12/21(火) 13:16 | URL | よち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よちさま

ご訪問、コメントありがとうございます♪
また遊びに行かせていただきます(*^_^*)

> はじめまして。
> うちのブログにお越しいただきありがとうございます。
> またお越し下さいね。
2010/12/21(火) 20:24 | URL | urara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/423-3f44dd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。