おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きょうは、冬至ですね~

きのうは、大雨のなか、小学校の懇談会にでかけて寒い思いをしましたが、
きょうは、雨もやんだし、お買い物にも行きました。

最近、好きでよく見ている
李家幽竹さんの風水

使っている風水家計ノートは、毎日のハッピーになるちょっとしたすごし方のアドバイスが
のっているので、すごく気にしてるというわけでもないけど、
ちょっと毎日を楽しくしてくれる情報のひとつとして、楽しんでます。

李家幽竹の風水家計ノート2011 毎日開運日になる! (別冊家庭画報)李家幽竹の風水家計ノート2011 毎日開運日になる! (別冊家庭画報)
(2010/10/01)
李家幽竹

商品詳細を見る

2011年版は、かわいいシールもついてます~♪
毎日のアドバイスを読むのも楽しくて、家計簿が続きますよ~。
細かい費目がないのもわたしにはうれしい。
以前、細かく費目わけした家計簿も使ってましたが、
書いてるだけで、節約には結びつかなかったので・・・
ざっくりのほうが、全体を見渡しやすくて、わたしにはあってるみたい。

話が、それましたが、
今週のページには、
「冬至の過ごし方」がのってます。

冬のもつの気が
急激に高まるので、
お風呂にゆっくりつかっって、
そして、の気をもつ
ゆずをお風呂にいれて
ゆず湯にする、さらに重曹もくわえるといいんですって!

そうすると、体も運もクリアになって、ラッキーにすごせるそう

あかすりやディープクレンジングもよいようですよ。

かぼちゃやゆずのスイーツもラッキーだそうですから、
今夜は、かぼちゃグラタンでも作って、
おいしいデザート用意しよっと

冬至だとか、風水、とかに限らず、お風呂にゆっくりつかって
あったまるのは、寒い冬にはなによりの楽しみです。

お気に入りの香の入浴剤やシャワージェルはいくつか用意しておきたいですよね。







バスソルトは、あんまり使ったことないけど、すごくあったまるそうですよね。




お風呂上りには、アロマの香を楽しみながら、マッサージオイルでマッサージを。

フランキンセンスは、アンチエイジング効果なども期待できるし、
金運アップ効果もあるといわれてる香り。わたしは好きな香りなので、常備してます。

とびっきり優雅な気分になれる、バラのお風呂!

きれいなラッピングで、プレセントぴったり(*^_^*)


李家幽竹さんによると、
セカセカとしてるのは、金運にとって悪く、
ゆったりと贅沢な気分を味わって暮らすことが大切だそうです^_^
お金に好かれる! 金運風水お金に好かれる! 金運風水
(2010/06/18)
李家 幽竹

商品詳細を見る

そうそう、金運アップ、運気アップのためには、
お正月には新しい下着を用意するべきだそうです。風水家計ノートには、来年のお正月に着るとようお正月下着のアドバイスものってます。^_^

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


先日、トライアルセットを買って、使い始めた
フジフィルムのアスタリフトは、うっとりするような
ブルガリアローズの香りで、お風呂上りのスキンケアタイムが楽しみになってます。
つかいごこちもしっとりなめらか。
アスタリフトのトライアルせっとは、おすすめです。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
コメントいただいてありがとうございます。
昨日はうちもゆずをお風呂に浮かせてはいりました。
かぼちゃもしっかり食べましたよ。
運気UPしたかな?
応援!!
2010/12/23(木) 06:47 | URL | ぴょんえる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぴょんえるさん、コメントうれしいです。
ユズ風呂、いい香りで気持ちいいですよね~。
応援ありがとうございます。

> おはようございます。
> コメントいただいてありがとうございます。
> 昨日はうちもゆずをお風呂に浮かせてはいりました。
> かぼちゃもしっかり食べましたよ。
> 運気UPしたかな?
> 応援!!
2010/12/24(金) 11:25 | URL | ichigo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/427-de96f319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。