おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きのうのフィギュアスケート全日本選手権、
浅田真央ちゃんが、ショートプログラムで不調からの復活を思わせる演技をしてくれたので、
フリーも期待して、家族全員でテレビをみました。

浅田真央ちゃん、二位でしたねえ~。
真央ちゃんファンの娘は、とても残念そうでしたが・・・・
安藤美姫さんの演技は、すばらしかったですし♪

世界フィギュアもがんばってほしいですね(*^_^*)

さて、お正月、帰省のお土産や、
お客さまのおもてなしの準備など、大掃除にくわえて、することいっぱい!

帰省のお土産は、相手の方の好みはもちろん、
ちょっとサプライズもあって、喜んでいただけるものがいいなと思います。

お正月にぴったりのスタジオエムの和食器、五種縁起皿。


鍋パーティに。スタジオエムの土鍋。
とてもシンプルなのですが、ほっこりとあたたかみのあるのがスタジオエムの魅力です。


ご馳走といえば、すきやき!
そのままテーブルに出しておしゃれなキャセロールです。
ロティグリルキャセロール【楽ギフ_包装】

ロティグリルキャセロール【楽ギフ_包装】

価格:3,990円(税込、送料別)



お正月ギフトに、レトロな缶がかわいくて、自分用にもほしい~。おいしいクッキー詰め合わせ。




こちらのフラワー缶もかわいいです。


ちょっと手渡すのに、実用的でおしゃれな手ぬぐいや、キッチンクロスも喜ばれますよね。
干支のウサギの手ぬぐいです。
     


人気のキッチンワイプもウサギ柄。
  

ランチョンマットのようにテーブルにしいたり、壁にかざってもかわいい
リネンのティータオル。
 

昔ながらの蚊帳ふきん。吸水性がよくて、食器拭き、台ふきん、雑巾・・・と丈夫なので、最後まで使い切りたい。
きれいな色の蚊帳ふきんは、倉敷意匠計画室と、イラストレーターのミツさん、そして、蚊帳ふきんの老舗、
中川政七商店のコラボ!


花ふきんは、やわらかくて、大判で食器をふきやすく、吸水性もとてもよいので、一度使うとやみつきになります。

ふきんとしては、ちょっと高価ですが、長持ちしますし、きれいにふけるから、
食器を拭くのが楽しくなります。
手土産にも喜ばれること間違いなし!(*^_^*)
自分用にも、お正月用に新しいの用意しておかないと~♪

おうちのインテリアにも、お土産やごあいさつにも、干支のウサギグッズ、いっぱい。








関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/432-8ef7aff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。