おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

お正月がすんだと思ったら、
お店では、もうバレンタインの商品がたくさん並び始めましたね。

毎年、おんなじものでは面白くないし、
ちょっとサプライズもあるようなプレゼントがないかなあ、
と思って探してます。

バレンタインデー直前になると、
ほしいと思うものが売り切れてることもあるし、
早めに注文すれば早割りなんかもあるから、
今から、さがしておかないと・・・

先日、北欧の雑貨屋さんに行ったとき、
ダーラナホースのボウルを見て、
いいなあ、と思いました。



鮮やかなオレンジ色がとってもかわいい!
キャンディーやクッキーなどお菓子を入れて、ティータイムに出せば、
子どもも喜びそう。
食べ終わると底にダーラナホースの鮮やかな模様が出てくるというのが楽しい(*^_^*)

最近参考にしてる李家幽竹さんの
風水では、
今年は、ただ食べるのではなく食事を、みんなで楽しく、おいしくいただくことで、
金運アップするとかかれてました。
          

こういう遊び心のある食器ってぜひ、取入れたいな。

そして、ただ面白いデザインというだけではないのも◎。
電子レンジ・食器洗い機・オーブンの使用も可能ということですから、
お菓子を入れたりするだけでなく、グラタンなどのお料理にも使えるのがうれしいですね。

食器として使う以外に、インテリアとして飾っておいてもかわいいし、
小物入れにも。

いろいろと使い道を考えるだけでも楽しいですね。

お店にあったのを思い出しながら、
やっぱりあのダーラナホースのボウル、ほしかったなあ、と思ってたら、
思いついたのですが、
この
ダーラナホースのボウル
おいしいチョコをつめて、
バレンタインデーにプレゼントというのはどうでしょう。

北欧インテリアには欠かせないようなダーラナホースですが、
もともとは子どものために彫られた素朴な木のおもちゃだったのだそうですが、
いまでは、幸せを呼ぶ馬として、日本でもよく見かけるようになってきました。
スウェーデンでは、
子供が生まれたときに、丈夫な子供に育つように願いを込めて、
親が子供にプレゼントするそうですから、出産のお祝いにもいいかもしれませんね

   
わたしもダーラナホースの置物、ほしいな、と思ってます。
きれいな柄や色のも、ナチュラルなのもどっちも素敵で、迷ってます。

ダーラナホースの小物も。






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い












関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/442-421cf859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
