おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

うちのこどもが通う小学校でついに、
インフルエンザ、流行のきざし・・・です。

去年は新型インフルエンザで、学級閉鎖になるし、
学習発表会なども延期を重ねた末に中止になったりで、大変でしたが、
ことしは、大丈夫そうでいいな、と思っていたのに、
とうとう来たか!という感じ。

きょうから、朝の検温と、
マスク着用が全員に義務ずけられての登校です。

明日は参観日なのに、保護者もマスク着用だそう。

去年のインフルエンザ流行時期の参観日は、
先生も子どもも、親もマスクをしていて、
異様な感じがしましたが、また・・・です。


急いで、きょう、子供用の使い捨てマスクを注文しておきました。

給食のときなどは、布マスクを使ってますが、
インフルエンザ対策のマスクは、使い捨てのものが衛生的でよいですよね。



マスクは、毎日使うと激しく減るし、
インフルエンザのあとは、いやな花粉症の時期も控えてるから、
たっぷりめに用意しておかないとね。

子どもが喜ぶキャラクターもののマスク。
小さい子どもは、マスクを嫌がるけど、これならいいかも。


大人用では、こんなかわいいマスクもあるのですね~。
大切に使いたくなりますね。


ふだん、めがねをしていることが多いわたしは、
めがねがくもりにくいマスクがうれしいです。


インフルエンザ・花粉症対策に必須のマスクはこちらから。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/448-c1152648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
