おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

フェリシモの通販を時々利用してますが、
フェリシモって、ちょっと変わった通販で、
デザインや色、柄が選べないのが不便に思うときもありますけど、
届くまでのワクワクした感じは、
福袋を買うときの気持ちにも似て、楽しいものでもあります^_^

最近買って、これは買ってよかった!と満足してるのが、
洗えるティッシュ!

洗えるテュッシュは、結局は、
小さなガーセのハンカチなのですが、
これがとっても便利で、
テュッシュの使いすぎ防止に、とても役立ってます。

とっても便利なテュッシュですけど、
よく考えれば、使い捨てのテュッシュをつかわなくてもいい場面は、
多いもの。

洗えるテュッシュは、色もきれいなので、
カゴにいれて、テーブルにおいておけば、
ちょっと口や手をふきたいときなどに、とても便利です。

洗濯をくりかえしても、やわらかくて、ほつれたりすることもなく
とっても丈夫なのも、いいところ。
フェリシモには、ほかの通販やお店ではないような
工夫された商品があるのがいいですね。

DSC04134.jpg

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

フェリシモでいま、とっても気になってるのが、
タレやおしょうゆの使いすぎを防止できる底がななめになったお皿。

評判も高いようですし、実際に買われた方の感想もよいようなので、
次回の注文、決定かな^_^

フェリシモ「コレクション」(頒布会)

テュッシュの使いすぎと同じようなかんじで、
キッチンペーパーもついつい、ガバガバつかってしまいがちですが、
こちらも見直したいたいものです。

油をふいたり、汚れをふくときには、使い捨てのキッチンペーパーでないと
いけないこともありますけど、
野菜をふいたり、食品に使う場合は、
使い捨てのキッチンペーパーでなくてもいいんですもんね。

そこで、食器ふきとしてとっても気に入ってる
中川政七商店の人気商品、
花ふきんの出番です。

花ふきんは、とってもやわらかいし、大判なので、
野菜の水気をとったり、
出汁をこしたり、
茶巾しぼりに利用したり・・・と
これまでは使い捨てていたキッチンペーパーやラップのかわりに使えるんです^_^



はじめは、ふきんにしてはちょっと高い、と思いましたが、
使ってみると使い心地のよさにすっかりファンになりました。
それにとっても丈夫で長持ちします。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/449-706c3bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
