おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

三連休、雪が降って寒かったです・・・・きょうも、朝から雪が・・・
寒いバレンタインデーです。

バレンタインは、うちでは、もう年中行事のひとつみたいになってて、
みんなでチョコをプレゼントしあったり、
チョコレートケーキを作ったり、楽しんでます。

父に贈ったのは、テレビや雑誌でも話題だという生チョコをはさんだボリュームあるスイーツ。
きのう、お店から直接届けてもらったのですが、喜んでくれたようです。!(^^)!



お店のサイトで、動画も見られます(*^_^*) すごくおいしそうで、
ちょっと珍しいし、すぐに決めちゃいました
実家に送ったから、自分では味見できてないのがかなり残念・・・
プチギフト!お手頃価格の2個入![2011バレンタイン]横浜の新定番スイ-ツギフトサクサククッキ...
小さいサイズもあるから、自分用に買おうかな。


さて、きのうの日曜日、子どもと簡単スノーボールを作りました。

DSC04193.jpg

スノーボール、好きなんだけど、
バターを使うお菓子って、とくに寒い時期は、バターがなかなかやわらかくならないし、
ちょっと面倒。
だけど、クックパッドで、サラダ油で作れるスノーボールのレシピを見つけたんです!

娘と作ったのですが、混ぜるのもとっても簡単で、
おままごとしているみたいに、
お団子にまるめて。。。楽しく作りました。

ル・クルーゼのラムカンは、ふたつきだから、
お菓子入れにも重宝してます。テーブルにおいてあったもかわいいし。
ホワイトデーにいただいたりして、大小4個もってるのですが、
小さいほうは、プリンを作ったり、少しだけのこったおかずをいれたり、
大きいほうは、ケーキ型に使ったり、ミニグラタンにしたり、
ピラフをハート型にぬくのに使ったり、大活躍です(*^_^*)



特に気に入ってるのが、このオレンジ。グラデーションが、かわいいんです~♪


ハート型の以外にも、お花や星型など、
色も形もかわいいル・クルーゼのラムカン。
プレゼントにもいいですよね。
  

ル・クルーゼのスパチュラは、お菓子作りやお料理に便利に使ってます。
スパチュラは、もっと安いものも、100円ショップでだって売っているけど、
やっぱり値段だけのことはあって、しっかりしてるし、デザインもきれいだし、使い心地もいいです。


ル・クルーゼのおなべ、ほしいと思いながらも、まだ持ってません。

新色のタンジェリンオレンジ、キッチンが明るくなりそうなきれいな色です。


春の食卓にぜひ、加えたいな。お花の形のお皿
明るいカラーのオレンジブロッサム、いいなあ。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




ナチュラルが好き~服・雑貨・インテリアTOPへもどる











関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらも夕方から雪です・・・
チョコ作り楽しいそうですね
サクサククッキーのチョコとっても美味しいそう~
私もル・クルーゼの星型のラムカン持ってますよ♪
お色が楽しいですよね

素敵な情報に応援ポチ!(^^)!
2011/02/14(月) 19:42 | URL | サミー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サミーさん、
ポチ、ありがとうございます!
今年は、よく雪、降りますね。
星型、お持ちなんですね、いいなあ、ほしいです。

> こちらも夕方から雪です・・・
> チョコ作り楽しいそうですね
> サクサククッキーのチョコとっても美味しいそう~
> 私もル・クルーゼの星型のラムカン持ってますよ♪
> お色が楽しいですよね
>
> 素敵な情報に応援ポチ!(^^)!
2011/02/16(水) 11:45 | URL | urara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/481-ee61682d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
