おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

先日のはなまるマーケットで、
「美肌をつくる豆乳ブーム再来!」ということで、
豆乳できれいになれるよ、ということを紹介してましたが、ご覧になりましたか。

わたしは、豆乳は健康のため、毎日小さなグラスにいっぱい、飲んですが、
番組をみて、こんなに目に見えて、豆乳効果ってあるものなんだ!とびっくりしました(*^。^*)

目安としては、豆乳1日200ミリリットルだそうですから、
いままでの飲み方ではちょっと少なかったかな。少しふやそうっと!

さっそく、豆乳のパワーがさらにアップするという豆乳ドリンク
豆乳+ココア+はちみつのドリンクを作ってみました。
DSC04213.jpg

お気に入りのハートのマグカップに入れて♪



ココアは小さじ2、ハチミツ、小さじ2、あたためた豆乳200CCを混るだけですから、
とっても簡単、飲みたいときにいつでも作れます。

ココアも、健康ドリンクとして、一時品薄になるほどブームになったことがありますよね。
ハチミツが、そのままでは吸収されにくい豆乳の鉄分を吸収しやすくしてくれるんだそうです

いつもは牛乳とお砂糖で作るココア、豆乳だとずいぶんあっさりした感じになるので、
チョコレート好きにはちょっとものたりないような気もしますが、
こちらのほうが、毎日飲むにはヘルシーでいいと思います。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



番組で紹介されていた
東京麻布十番の「SOYS CAFE」は、豆乳ドリンクや豆乳フードのおいしそうなメニューが
たくさんありそうで、近くにお店があったら、すぐにでも行きたいなあ、と思いました。
東京の方はいいなあ。

この豆乳カフェ、豆乳スキンケアがすきで、よく買っている
盛田屋さんがプロデュースされているんだそう。

番組でも、お豆腐工場で働く女性の手がとってもきれいで、肌年齢が若いことを紹介してましたが、
盛田屋さんが、豆乳スキンケアを開発されたのも、やっぱり、お豆腐つくりをする
女性の手がうつくしいことからはじまったと書かれてます。
盛田屋さんのサイトはこちら。





わたしが好きでよく買うのは、さっぱりしてるのにしっかりと潤いを持続してくれるし、
それにたっぷりはいってるから、おしみなく使える
豆乳ローション、白いふわふわの泡立ちで洗いあがりもつっぱらない豆乳せっけん、
ミルクジャムみたいなおいしそうな香りでしっとりモチモチの肌になる豆乳ヨーグルトパックです。

はじめてお試しのかたには、
お値段もお得な豆乳せっけんが入った大人気お試しセット
がおすすめです♪


大好きな豆乳ローションですが、春、サクラの季節限定のが毎年発売されてるので、毎年の春のお楽しみ。




いま、盛田屋さんでは、キャンペーンも実施中(*^。^*)

豆乳せっけんは、9周年ということで好きなせっけん5個選んで1050円オフ
藤原紀香さん著書「紀香バディ!2」で紹介された『ナノローション 花ときめきの今』を含む
ナノシリーズが30パーセントオフになってます。




この機会に大好きな豆乳せっけん、まとめ買いしておきたいな。

*******************

さて、お買い物にいったら、パン売り場でおいしそうな菓子パン、見つけちゃいました。

大河ドラマ「江姫」のパンなんだって!
好きな抹茶味なので、つい買ってしまいました~。
DSC04205.jpg

中には、抹茶あんみたいなのと、ミルククリームが入った甘いパンです。
DSC04206.jpg
甘くておいしい、おやつにぴったりでした(^v^)



ナチュラルが好き~服・雑貨・インテリアTOPへもどる

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/483-10562623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
