おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

最近お気に入りで、使うたび、うれしい気分になってるのは、
ダコタのがま口タイプの長財布。

風水的には、お札を折らずに入る長財布がいいときき、
長財布をさがしていて見つけました。



ちょっとレトロな雰囲気のがま口って大好きなんです~。

ショップなカードとか、いろいろたくさん入れたい方が多いのか、
長財布は容量がたくさん入る!というのが多いようなのですが、
でも、そういうお財布は、大きいですよね。
たくさん入るほうが便利なんだろうけど、
お金以外のものは、入れすぎないのが風水では、ラッキーとかかれてました。


わたしは、李家幽竹さんの風水が好きでいろいろ参考にしてます。


わたしは、カード入れは別にして、
お財布には、シンプルに、お金だけと、よく行くお店のカードぐらいでよいから、
薄くてかさばらないのをさがしてました。
お財布は、薄いほうが、どんなバッグにもはいりやすいですしね(^v^)

ダコタの長財布、大好きながま口デザインで、
パカっとあければ、小銭がみわたせますので、
レジでも、まごつくことなく、小銭を出せます!(^^)!

お札はたくさん入りませんが、日常使う分だけなら、十分。
カードも、6枚は入ります。

薄いから、バッグの中でもかさばらないし~。

とっても気に入って使ってます。

気に入って使ってたら、
どこで買ったの?ほしい。  と言われたので、
お誕生日のプレゼント、どうしようかなあ、と思ってたこところだったし、
プレゼントにしました(*^。^*)

わたしのは、ブラウン。差し上げたのは、希望を聞いて、ブラックです。

プレゼントにわたしたら、
しっかりしてる ととっても喜んでもらえて、わたしもうれしいです。

ダコタのお財布、ほかにも素敵なデザインのものがたくさんあります♪

    

こだわりのブランド Sentire-Oneさんで、ダコタのお財布を買うと、
Dakotaコラボがま口小銭入れ(プレゼントでもらえます。(*^。^*)

わたしももらいました~♪ おまけだから期待してなかったけど、けっこうかわいいんですよ。


*************

最近見つけたがま口ポーチやお財布、ミニバッグなどの雑貨がたくさんそろったお店、
あやの小路さん。

みてたらいろいろほしくなってしまって・・・・^_^;

がま口の小さなバッグみたいなお財布。
もち手がついてるから、これだけもって、出かけられるますね。


リネンとレースがかわいいです。
 

がま口のポシェットも。ふろしきみたいな柄、遊び心が感じられますね。
  

ハンドバッグ。


がま口、雑貨の専門店、あやの小路さんで、春にうれしいツイード素材のセール中♪




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

おしゃれの参考にしたい素敵なブログがいっぱいです☆
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村



ナチュラルが好き~服・雑貨・インテリアTOPへもどる


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も長財布派で~す
レトロな感じのガマ口お財布素敵ですね(*^_^*)
小銭も見つけやすくってなかなかツボです~
私は別に小銭入れを使ってます(-_-;)

こんなお財布プレゼントに戴けるお友達が羨ましいです♪

応援ポチ!(^^)!
2011/03/07(月) 16:27 | URL | サミー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サミーさん

いつも応援ポチ、ありがとうございます。
コメントいただいてたのに、お返事が遅くなってすみません。
先日の地震は大丈夫でしたか。


> 私も長財布派で~す
> レトロな感じのガマ口お財布素敵ですね(*^_^*)
> 小銭も見つけやすくってなかなかツボです~
> 私は別に小銭入れを使ってます(-_-;)
>
> こんなお財布プレゼントに戴けるお友達が羨ましいです♪
>
> 応援ポチ!(^^)!
2011/03/15(火) 15:39 | URL | urara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/503-f0c727cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
