おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ちょっと落ち着いたのかと思っていたら、また7日に大きな余震があって、
ほんとにこわいことです。

この規模の大きな余震はまだこれから先も
起こる可能性が高いそうで、安心できませんね。

原発の問題もまだ解決してませんし、
韓国では、放射能の雨が降るからと、学校が休校になったり、
海外でも、かなり影響に敏感になっているようす・・・
日本の復興のためには、なんとしてでも、
原発問題が早く解決することを祈るばかりです。

関東の野菜の風評被害も心配です。

そういった被害をふせぐため、安心な野菜を届けてくれることで信頼できる
オイシックスでは、
「がんばれ!関東野菜」という企画をしています。

関東の野菜、というだけで、神経質にならずに、
積極的に買うことは、応援につながるとは思うものの、
放射線のことは心配だし・・・と思ってましたが、
Oisix(おいしっくす)では、放射線量の検査を毎日実施して届けてくれているので、
これなら、安心できますね。

Oisixは、独自の厳しい安全性・味の基準をクリアした美味しい食材 だけをお届けするお店です。





わたしが食べてみたいなあ、と思うのは、
千葉県の桃みたいに甘いピーチカブ
オイシックスのサイトで、おいしそうなレシピも紹介されてますから、ぜひ、のぞいてみてくださいね。

ほかに、震災でお休みされていた東北のメーカーさんの食材を集めたコーナーも。
東北の食材、商品を積極的に購入することで、応援になるそうですから、
それなら、私たちでも、簡単に協力できるのでいいな、と思います。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/515-2543bd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
