おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

そろそろ、ベランダのスイセンや、チューリップ、パンジーなども終わり、
夏のお花に模様替えしなくちゃ、と思っているところ。

玄関まわりも、訪れた方に、目をとめてもらえるようなステキな演出をしたいな、と思ったり。

最近、話題のソーラーランタンを取り入れてみようかな、と検討しています。

猫のシルエットがとってもかわいいソーラーランタン。


立ち上がろうとしてる猫ちゃんのシルエットがかわいいです。
取り付けも差し込むだけだし、
暗くなれば、自動で点灯してくれるし、便利ですよね。

そして、こちらは、
ちょうちんみたい!かわいいソーラーライトです。
  
ちょうちんみたいなソーラーライト、
アメリカで大ヒットした話題の商品らしいです♪
これから、夏にかけて、かわいくお庭を演出できそう。
うれしいのは、
太陽光が電源なので、省エネになり、環境にいいこと。

ずいぶん雰囲気かわりますけど、
エンジェルのソーラーランタンは、オーナメントもかわいいです。
 

今度の地震では、
震災や停電の備え、必要だとは思っていても、不十分で、
我が家には、大きな懐中電灯なども常備してなかったことに気づきました。
懐中電灯は非常袋にいれてたものの、電池の在庫がなかったり・・・
これじゃあ、いざといときに役立ちませんよね。
震災はいつ起こるかわからないもの、
やっぱり備えは必要だな、と思います。

震災や停電のときはもちろん、アウトドアでも便利に使える
太陽光発電のソーラーランタンは、家の常備品としてもっておきたいです。

ちょっとレトロな雰囲気のデザインもいいな。

ペットボトルが、とってもステキなインテリアに変身する
ボトルキャップランプは、ステキなアイデアです。

ペットボトルの口に取り付けて、上部を回すとLEDライトがオン!
なかの水にユラユラと反射して、ステキなイルミネーションが♪
お庭で食事の時や、キャンプなどでも活躍しそう。
持ち歩きもしやすく、小さな子どもがいても、キャンドルと違って危険がないのはうれしいですね。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/529-ef13d5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
