おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

暑くなってきましたね。
今年も、去年のような猛暑になるのかしら・・・・^_^;

今年は、節電が叫ばれてますし、
エアコンなども控えなくてはならないし、
なんとか、節電しながらも、涼しく過ごせる工夫をしないといけませんね。

ここにきて、急に、浜岡原発の停止も言われており、
中部地方も電力不足のおそれが・・・ということは、
関西から電力を送らないといけないし、関西で足りなければ、中国・四国だって・・・

そういえば、九州も電力不足のおそれがあると、以前に報道してたように思います。

日本全国、節電の夏!ですね。

うちでは、きのうの日曜日、うちのベランダに、緑のカーテンによいという
アサガオの苗を買ってきて植えました。
ベランダの照り返しによる暑さは悩みでしたから。

選んだのは、琉球アサガオです。


琉球あさがお(リュウキュウアサガオ)【緑のカーテンに最適!】~5月25日頃出荷予定~

首元を冷やすと、涼しさを感じますよね。
わたしは暑いとき、保冷材をタオルでまいて、
首にあてたりしてましたが、見た目は悪いですよね~^_^;

そこで、繰り返しつかえて、見た目もかわいいクールリボンです。

子どもの熱中症対策にもいいですね。

ホット&クールエコジェル。
寝苦しい夜には、冷蔵庫で冷やして使うと快眠できそう。ホットでも使えるから、
年中使えるというのもポイントです。


夏を乗り切るクール雑貨。ひんやり雑貨はこちら。


インナーも汗やムレの悩みから開放してくれる、
涼感タイプのものがたくさんでてきてます。

インナーを涼しく感じられるさわやかなものにするのも夏を快適に乗り切るコツですね。

ブラのムレってけっこう気になるもの。
トリンプの涼感タイプのインナーは、
谷間メイクはしっかり、そのうえムレもふせいでくれるのがうれしい。


Tシャツでもひびかず、ムレも解消してくれるブラは、夏の必需品。


通気性が高くて、ムレないキャミソールも。


夏の暑い時期は、つけたくないガードルや補正下着も
涼しいタイプのものなら、うれしい^_^


おしゃれの参考にしたい素敵なブログがいっぱいです☆
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/538-490cc684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
